アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メゾン・ド・武蔵野の評判が知りたいです。
大学合格を機に1人暮らしを始めようと思い、今三鷹市周辺の物件を探しています。
物件を探しに不動産屋へ行ったところ、メゾン・ド武蔵野というマンションを勧められました。学生専用マンションであり、オートロックもついているということなので、よしこれにしよう!とほぼ契約しようとしていました。
しかし、たまたまこのマンションを調べていた時、某巨大掲示板でこのマンションの事が書いてあるスレを見つけました。そこでは、とてもこのマンションは酷いものだと書かれてありました。しかし、このスレが建てられたのが2001年であったので、10年以上たっているから今は変わっているのでは?とも感じます。
そこで、今実際にメゾン・ド・武蔵野に住まわれている方々や、最近まで住まわれていた方々の意見をお聞きするのが一番わかるのではないかと思いここで質問させて頂きました。
乱文、長文で申し訳ありませんが、是非ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

合格おめでとうございます。

現在の評判まではわかりませんが、参考までに。

鍵の受け渡しで大家さんと直接行う事にはなりますが、管理は大家さんではなく管理会社がしているので、大家さんとの間には管理会社が入ります。
ですが大家さんは至って普通の方です。
退去時の原状回復に関しては、国交省のガイドラインに沿って行われると、はっきり重要事項確認書類に記載されていますので、タバコでも吸っていない限り、普通に住んでいる分なら、敷金はクリーニング費用以外は戻ってきますよ。
洗濯機置き場はベランダになりますが各部屋設置されているので、洗濯機を持ち込むならば、洗濯物を荒らされる心配もありません。
コインランドリーもありますが、台数が少ないので、いつまでも我が物顔で洗濯物を入れっぱなしにして、次の人のことを考えないならば、荒らされても仕方ないのかも知れないです。
人を泊めるときは親でさえ大家に連絡をするようにと大家に言われますが、それは警察からの指導なのだそうです。
連絡はメモをポストに入れれば済むことです。

自転車置き場に関しては、置き場とは言えないような敷地の空いている場所に、雨ざらしで置かなければなりません。
鍵のかけ忘れがあれば、勝手に乗り捨てられることもありますので、その辺りは注意は必要です。

学生専用マンションなので、それなりの縛りはありますが、ルールを守って住むならば何も問題はないかとは思いますよ。
同棲したい、とか、友だちと深夜まで大騒ぎしたい、などとどこの物件でも歓迎されにくい不届きなことを考えるならば辞めましょう。
周囲の迷惑ですからね。
    • 0