プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人から、いい加減、もうちょっと年相応のものテレビを見ろよ と言われ凹んでいます。
お前は、年をとるごとに見るテレビが幼稚になっている気がするんだけど。

我が家は居間の隣が寝室。 
まともなテレビ番組がないとぶつぶつ言う、主人の意向で地デジ移行を機にテレビは1台にしました。
主人は、寝室でパソコンテレビで夜9時からニュースばかり見ています。

NHK→テレ朝→TBS
主人には くだらん くだらん SMAPはともかく なんだ キスマイ
還暦近くがキャーキャー言うのはおかしいよ。と言われました。

私はニュースを見ていると事件であろうが事故であろうが災害であろうが眠くなる。
政治の話は興味がわかない。経済の話はますます。
主人の経済解説が嫌で嫌で仕方ありません。
比較的わかりやすい池上さんの解説でも途中で飽きてしまいます。

どうして還暦世代の男は、ニュースばかり見るのだろう と思ってしまいます。
なぜですか?

この違いは、なぜなのでしょう。私が馬鹿な女なのでしょうか>

A 回答 (8件)

ははは、うちもそうです。


男の脳は原始時代から、狩猟(危機管理)が大切で、女の脳は子育て(かわいい子?が好きとかドラマで様々なシュチュエーションに対応する力)が大切とか、違いがあるようです。
その原理で言えば、あなたはとっても女らしい人ですし、ご主人はとっても男らしい人ですよ。
    • good
    • 1

自分の好きなものを観ればいいですよ。

政治経済が好き、恋愛ものが好き、どっちも同じです。政治経済が好きなら高尚なんでしょうかね?
    • good
    • 0

まるでうちの親を見ているようで思わず笑ってしまいました!すみません。



うちの親も父はNHKばかりで見るとしても池上さんの番組。母は今年還暦ですがジャニーズ番組やバラエティ、ドラマばかり見て、くだらないくだらない馬鹿みたいな番組と父にブツブツ言われています。さすがにNHK?BS?でやっているジャニーズの歌番組を見ていたときは私も言いましたが(笑)

嫌でしょうが、そういうやりとりもほのぼのとしていて娘としてはいいですが(^^)
うちの母もそんな感じなので、全然おかしくはないですよ!
    • good
    • 0

テレビに年齢なんて関係ありませんよ 自分が見たい番組をみて楽しめだいいと思います。

時々ニュースとか見て最新の話題を見たりするともとても楽しいですよ?
    • good
    • 0

うちの母は78歳にしてサスペンスドラマばかり一日中見てます。


最近昼間にも再放送されるようになってから、まさに間断無く一日中(泣)。
あれ?まだ渡瀬恒彦のやってるの?と思ったら既に別のドラマだったりして、よく混乱しねえよなというくらい。

なんで混乱しないかというと、番組が始まって40分くらいすると必ずグーグー寝て、混乱する前にストーリーが理解できてないから。
それでも覚醒剤の中毒患者のように、起きてる間は絶えず見てないと気が済まないようなんです。まさに病的。

父はだいぶボケてきたんで、そもそも人が喋ってる意味が理解できてない。
見るとするともっぱら「警察24時!」でチンピラが「なんじゃわれー!」とか言ってるのが妙に面白いらしい。

そしてまたうちの父は嫁思いなので、サスペンスドラマを片っ端から録画して、ドラマの放送が途切れた時に再生する。(泣)
空き容量が無くなったと言っては私にねだって外付けハードディスクと、二度と再生しないDVDが山のように増えていく。

それにくらべたら御質問者のご家庭はすばらしく健全だと思いますよ。
    • good
    • 0

私の母も還暦手前くらいですが、私と一緒に


月9→SMAP→キスマイ
みてます!

性別の違いとかなんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

64歳主婦です。



人によるのではないでしょうか?

私は、中学、高校時代から、「政治」「経済」が好きでした。

恋愛ものには、まったく興味なし。

テレビも、ニュースや政治討論番組が好きで、

一番好きな経済評論家は 上念司さんです。

この方の発言には注目しています。

SMAPは分かりますが、キスマイって何ですか?、、、。


反対に68歳の夫は、いわゆる昔の若者の恋愛ドラマのような

トレンディードラマが好きで、、、(笑)

ニュースはさっぱり見ません。ついでに夫は、スポーツも見ません。

頭の薄くなった爺様が、若者の(中年の男女も含みますが)

恋愛ものの何処がいいのか?

私には、さっぱり分かりません。

恋愛ものって一体何なんでしょうね、、。

彼や彼女に振られたら、いつまでも、ウジウジしてないで

「お前が嫌いだ!!」と言われたら「あっ、そ!!」と言って

別れれば良いのにね、、。

何時迄も、自分を振った男(あるいは、女)を、惨めったらしく

追いかけることもないだろうに、、、と思ってしまいます。


このごろ、政治討論番組がなくなってテレビもつまらないですね。
    • good
    • 2

女性は結構多いと思いますよ、そういう人。


職場の50代の女性も、そんな感じですし。
うちの親もそうですが、ニュースばっかりみてますよねぇ。
今の世代がおっさんになったら、また違うんでしょうけれども。
性別の違いが大きいと思いますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!