プロが教えるわが家の防犯対策術!

白衣の天使さ〜ん
血圧が140-90が平均ですが、病院行った方が良いですか?

A 回答 (3件)

年齢にもよるけど、ちょっと高めくらい。

まだ治療する段階ではない。
とりあえず塩分控えめで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁大好きでした。我慢します!

お礼日時:2016/03/01 22:49

病院で「んじゃ測ってみましょう」って言われます。


必ずと言っていいほど、1割増しくらいにはなります。
そうなると「降圧剤処方しておきましょう」等と言われ、「高血圧の方の食事」等と書いた減塩食のメニュー等渡されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:50

血圧高いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断の時は120-82なのにね⤵︎

お礼日時:2016/03/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!