プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京と広島での遠距離で関係を続けていた男性が妻子持ちでした。
相手は大手企業に勤めており、お金の自由はある方だと思います。
彼に話をして関係を続けるとしたら、
もし奥様に訴えられた時のための300万を貰おうと考えています。
ですが、300万払ってと言われて関係を続ける男性なんていないと思います・・
なので隠されていたことでの精神的苦痛や、
今後、男性と関わる際に障害が発生する件に関してのお金はとれないのでしょうか?

正直、自分でもどうしたいのかわかりません。。
お金が欲しいわけでもないし、
かといって彼に話をしてそこで終わってしまうのも気に入りません。

実際にまだ彼への気持ちはあります。
既婚者の方には申し訳ないですが、不倫に関して
否定的な意見はもっていません。
このまま関係を続けるのか、きっぱり関係を絶ってしまうのか、
悩んでいます。。

何より、結婚していることを隠していたということが
ものすごくショックだし、許せない部分です。

A 回答 (10件)

彼への気持ちがある事と、反して許せない気持ちがあり、仕返しがしたいという事ですね。


お金をとっても、そこで関係もなくなる様な気がします。男性が関わろうとしなくなると思います。
お金をとってもすっきりするのかどうか、

気持ちがあるのなら、された事は我慢して関係を続けるか、
独身の人を見つけるかの選択だと思います。
    • good
    • 0

請求の件に関して、実害が出ないと、なかなか立証は無理なので、立証が出来ないのなら慰謝料の請求は難しいでしょう。


具体的に言うならば、彼が既婚者であると知って、日常生活や業務上に支障が生じたことを診断書で証明できれば請求は可能です。
    • good
    • 0

>自分でもどうしたらいいかわかりません。


とありますが、要するに、「関係は続けたいけど今後自分の財布から慰謝料を支払わなくてはいけなくなるのは嫌」ということでしょうか?
でもそんな虫のいい話ありません。既婚の事実を隠していた彼がやっぱり一番悪いですが、その事実を知った上で関係を続けるのならあなたも同罪です。
>不倫に関して否定的な意見はもっていません。
ということは、例えば彼が奥さんと離婚し、あなたと再婚をした場合に彼が元嫁と連絡をとっていて不倫関係を続けていたらそれを肯定できるのでしょうか?
おそらくできませんよね。きっと不倫相手の元嫁に慰謝料請求をしようと考えるのではないのでしょうか。
あなたは今独身ですので不倫に関して否定的ではないけれど、結婚して逆の立場となれば否定的になるのではないですか?
「自分がされて嫌な事は人にもしない」、人としての基本です。
不倫する様な男と結婚した暁には今度は自分が不倫される立場です。そんな男にしがみついて幸せな未来は見えませんよ。
不倫する既婚男性は必死ですからね。不倫に。独身男性よりも障害が多い分、独身男性よりも努力しないと自分と寝てくれる女をゲットできませんから。女性を可愛いキレイだと誉め、愛してると言い、抱きしめ、繋ぎ止めるのです。次の女を見つけるのだって大変ですからね。そりゃぁ必死です。その女性が妻になったらその労力はまた外の女性へと向かうのです。
あなたはあなたが思っているよりもバカにされているのですよ。女としてのプライドがあるのなら、婚期を逃したくないのなら、幸せがほしいのならそんな男とはお別れするべきです。
こんな所で寄り道している場合ではなく、素敵な男性を探した方がよろしいのでは、と思いますよ。
    • good
    • 7

騙されていたことへの慰謝料について…相手がある程度すんなり支払ってくれればいいですが


騙されていた証拠がはっきりなければ、訴訟になっても
言った、言わないなどの争いになったり、まったく気付ける機会がなかったのかとか
そういうところの話にもなり、難しい場合もあるかと思います。
結婚の準備が進んでいた、婚約した、またそのための損や出費があったなら
詐欺で訴えることもできると思います。

関係を続けるか、についてですが
今後続けるとしたらあなたは「関係を知ったうえで」つきあうのですから
慰謝料はあなたが準備して払う必要があり、彼から「その分を前もってもらっておく」
なんてことはできないでしょ。
関係を知った即座にわかれていないならあなたにも否があるのですから。

彼が全面的に悪いといえるのは、知った瞬間からです。

彼が意図的に独身だと嘘をついていなくて(ただ黙っていた)
あなたが知ろうとする努力や、わかりそうなことも見逃していた場合は
即わかれても、あなたの過失として慰謝料請求されたら
支払い義務は生じます。

彼にペナルティを与えたいって思ってるなら
とりあえず付き合うのはやめないと、あなたも同罪ですし
彼はあなたを遊びとしか思ってないのに
続けてどうするんでしょうか。
    • good
    • 7

彼がすべて悪いです。

既婚者と解った以上、これ以上付き合うわけにはいきません。

お灸をすえる意味でも、会社と奥さんに全てバラす位の脅しは大丈夫と思います。

往復ビンタ10発は食らわしてやりたいですね。
    • good
    • 0

金が欲しいわけではないのに何故、金を取ろうとするの?


相手が既婚を隠していたことへの制裁ならお金など取らなければ、向こうの奥さんに旦那が浮気してることを証拠品とともに告げれば相手に責任を負わせることも出来ると思いますが
なぜお金になるのでしょう?
あなたは欲深い人ですね(´・ω・`)
    • good
    • 1

>ものすごくショックだし、許せない部分です。



そうは言っても、相手もあなたに許してもらうために生きているわけでもないのだし。
あなたを幸せにするために生きているわけでもないのだし。

そこに愛はない。

なら強い方が勝つだけです。

>お金はとれないのでしょうか?

あなたの魅力で彼にいっぱい貢がせればよいのでは。
    • good
    • 1

不倫に関して否定的な意見は持っていません、とのことですが、でも現に今、不倫相手になってるあなたは幸せですか?


会ってるその時間は幸せかもしれないけど、それ以外の時間、あなたは辛くないの?
この際、世間体とか倫理的なこととかどうでもいいんですよ。あなた自身の気持ちを考えた時に、本当に不倫を肯定できる?
お互いに割り切ってて、楽しんでるならいいけども。でも、あなたは本当は苦しんでるんじゃないの?
好きな人からお金取ることとか考えてて、好きな人には帰る家庭があって。
自分を幸せにするのは、自分の選択だと私は思っています。
誰と人生を長く過ごすかは、どう過ごすかは、あなたにだって選べるんですよ。
    • good
    • 2

相手の奥さんと対峙するのは如何ですか?


貴女は自分を被害者だと表現しているようですから、後ろめたい事はないですよね。
信じていた彼が嘘をついていた事と結婚も視野に入れていたが叶わなくなった現実を悲観していますか?
嘘つきな彼をまだ好きなら貴女の負けです。
不倫は終わりません。
彼はそもそも妻帯であるが貴女と遊んだ、自分の快楽を優先する人です。
    • good
    • 1

そんな人と関係続けて何がしたいんですか?知らなかったなら今関係を絶てば奥さんから訴えられても知らなかったで慰謝料は払わなくていいと思うけど、知った後も関係を続けるなら慰謝料請求されたら払うしかないですよ。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!