アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半前喉頭癌になり、ステージ2でしたが放射線と抗ガン剤で治療し完治しましたが、1年後、声帯に陰性でしたが腫瘍ができオペして取り除きました。経過観察で喉頭の映像を見ますが、まだ放射線の影響で腫れていると先生はいいますが、二年も経っているのに腫れがひかないのは大丈夫何ですか❓
冷たい物を飲むと飲み始めだけ、喉が収縮する感じで苦しくなります。喉に何かがいる感じがします、最初の治療後も何かがいる感じがしていて腫瘍ができました。年齢41歳 男性タバコは2年半前で禁煙しました、お酒は缶ビール350を毎日1本呑みます

質問者からの補足コメント

• 陰性の腫瘍をオペしてからは気にならなかったけど去年の五月頃から気になりだして、四月に広島から島根に引っ越して病院も変わり、先生も大丈夫だとしか言いません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/06 00:02

A 回答 (2件)

原因は何だったんですか?

• 0

放射線治療時の早期反応はどうでしたか?発生して一旦治まった感じですかね?

放射線治療による晩期反応の可能性が高そうですが担当医はなんと言っていますか?
この回答への補足あり
    • 1