アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンに、オフィス2000をダウンロードできるか?博識な方、教えてください。
新しくWindows10のパソコンを買った。パソコンのメーカーはイイヤマ。6万円代の安いパソコンで、ワードがない。
そこで、昔買ったオフィス2000のCDソフトがあることを思い出した。
プロダクトキーはケースについついる。
これって、ウインドウズ10のパソコンにダウンロード出来ますか?
他に2003年版もある。2003年版は既に別のパソコンを購入した時のものらしいが、CDには、「パソコンにダウンロード済」と書いてある。これも使えるか?
よろしくご教授ください。

A 回答 (5件)

ダウンロードじゃなくて、インストールね。


結論から言うと、2000も使える。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n310284
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、インストールです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 21:05

>OpenOffice とは?



無料のMS office互換ソフトです。

http://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2016/03/06 00:01

office2000はwin8で既にサポートしていなかったと思います。



私はフリーのopenofficeを使っています。
MSofficeに似せて造っているソフトですが操作性等が微妙に違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OpenOffice とは?

お礼日時:2016/03/05 21:04

ライセンス違反になるから、



フリーソフト(無料)の

LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice- …

を使うと良いと思います。
最新版はマイクロソフトエクセルとかとの互換性も高いので
大抵のことはストレスなくできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか、リブレオフィスは以前に販売店で聞いたことがあります。いろいろ試してみます。

お礼日時:2016/03/05 21:09

>>昔買ったオフィス2000のCDソフトがあることを思い出した。


プロダクトキーはケースについついる。

昔買ったオフィス2000のCDソフトが手元にあるなら、ここで質問しなくとも、インストールしてみればいいのでは?
オフィスを単体で買ったのなら、ライセンス的には問題ないので、それで動けばOKです。

>>2003年版は既に別のパソコンを購入した時のものらしいが、CDには、「パソコンにダウンロード済」と書いてある。これも使えるか?

使えるような気がしますが、こっちはライセンス的にアウト。

ちなみに、オフィス2000とオフィス2003には、仕様的に大きな差があります。
使うなら、2003以降を使われたほうが幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速にご教授、ありがとうございます。ライセンス的にアウトとは、一回しか使用できないのですか?

お礼日時:2016/03/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!