プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達患者はカルテに年齢を記載されてナースにも知られる事になるのに、たいていのナースは個人情報だからといって年齢を教えてくれないです。
私は人の年齢が気になるのですごく不快です。
不公平じゃないですか?
どうして教えてくれないのですか?

A 回答 (9件)

個人情報管理の厳しい現在、年齢も他人には知られたくない要素となります。

特に興味本位で聞かれても教えたくないと思います。ある程度人間関係ができて好感をもたれると話すときの雰囲気で教えてくださるかもしれません。まずそういう人間関係を持つことが大切ですね。
「ナースが年齢を教えてくれない」の回答画像10
    • good
    • 0

業務に必要な患者の年齢と、興味本位で知りたい看護師の年齢では扱いが異なるのは当然。



”yokoyoko0330”さんが看護師の年齢を他言しないと言う制約を守れば教えてくれるかもしれないが、
本当の年齢を教えてくれるとは限らない。
    • good
    • 0

禁則事項です‼︎

    • good
    • 0

知ってどうするんですか?


人の年齢が気になるって…
そんなのあなたの勝手でしょ。あなたのような患者様は、困りますねぇ。
    • good
    • 0

女性に年齢を聞くのは失礼ですからね


知りたければ直接年齢を聞くのではなく、子供の頃に見たアニメや好きだったアイドルや歌をたずねればだいたいの年代がわかりますが
後は干支を聞けば年齢を直接聞かなくてもわかりますよね
間接的にポロリと言わせればいいだけです
直接聞くから教えてくれないのですよ
    • good
    • 0

立場が違うのですから、不公平ではないでしょう。


あなたは、病院受診した時にだけナースと関わります。ナースは毎日、毎日、不特定多数の患者と向き合っているのです。
その人達すべてに、求められた時に、個人情報を公開する義務がありますか?それは、とても危険な行為だとは思いませんか?
病院には、守秘義務があります。勤務上に知り得た情報を外部に漏らしてはいけない事になっています。
万が一、情報が漏れ、あなたが被害を被ったときは病院が補償してくれるでしょう。
では、あなたには守秘義務がありますか???
    • good
    • 2

年齢教えなきゃ退院してやる!って言って見たらどうですか?


今度から入院するときはナースが年齢教えてくれるかどうかを確認してからにしましょう。
    • good
    • 1

医者が患者に対して、年齢・性別確認は必須条件でしょう?


看護師の年齢を聞くこととは 半ばセクハラであって意味が違います。

ま、上手に聞き出す人は「干支」で聞いたりしますが・・・

不快だと感じるならば 聞かなければ良いのでは?
    • good
    • 1

不公平ではありません



ナースの年齢は治療には関係ありませんから、教える必要はありません
それに個人情報ですし

あと、嫌われてる、というのもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!