プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーで日曜日が試合です!!
絶対抜かせる簡単なドリブル教えて下さい!!
土曜日が質問〆切とさせていただきます!!
沢山のコメント、URL、サイトお願いします!!

A 回答 (4件)

中2です。


1番簡単なのは体でフェイントすることですね。例えば上半身を左方向に向けて右へドリブルするとか。他にはストップアンドゴー(ドリブルしたのを1回止めてまたドリブル。これをはやくやる)や、ラン ウィズ ザ ボール(相手の背後のスペースなどに大きくトラップしてそれを追いかける)などかな。他にはドリブルしてるときに足で少しステップを加えれば相手を困惑させて抜きやすくなります(なるべく大きくステップを入れ、ステップを入れた方向とは反対の向きにドリブルする)
でも日曜だったらあまり変わらないので、もし無理だったらボールをもらうポジションを意識してドリブルしないでシュートにいけるところにいることや、パスを意識したらどうですか?
この意見がお役に立てると光栄です。
日曜日、頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

簡単に習得できるものはそもそも、対策も簡単だから、難しいものが多いけど、、、


http://matome.naver.jp/odai/2138435834235733701
個人的には、ルーレットがおすすめ。 何度もやるもんじゃないけど、これで抜かれるとホント腹立つね。
    • good
    • 0

僕が好きな技はダブルタッチです。

頑張ってください
    • good
    • 0

ん?



普通にドリブルしながら走れば、簡単に抜けますよ
並走して、ボールを先に蹴ればいいだけですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!