アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フットサル歴1年の高校1年女子です。
恥ずかしながら、いまだに自分の利き足が分かりません…。
普段は右利きです。幼稚園までは左利きで、矯正されたみたいです。今も左でないと出来ない動きもあります。鉛筆も箸も両手で使えます。
中学までは陸上をやっていて、クラウチングスタートのスタブロのセットとかは左利きでした。高校に入ってフットサル部に入ってからは、自分は右利きだと思って半年以上やってました。リフティングも右足で練習してました。でも、最近気づいたのがシュートでインステップキックをするときは、左足でないと気持ち悪いことです。インサイトとかアウトサイドとかは当たり前ですが、両足蹴れます。ドリブルもできます。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

両足使えるならかなり良いね、ドリブルはフットサルじゃしないかでも器用に使えるから羨ましい

    • good
    • 0

フットサルもサッカーも両足とも同じようにボールを蹴れないといけないから、利き脚を意識しないで、そのときのボールの位置の踏み込み足で思いっきり、蹴って下さい。


今の状態がフットサルにとってはベストな状態かと思います❗️頑張れ〜〜♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!