アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は高校でバスケをやっているんですが、もっとうまくなりたいので難しい技でも構いません。
誰か、使える技を教えてください

A 回答 (1件)

使えるドリブル技、カッコイイドリブル技は、DVDで出ている「アンクルブレイカー」を見るととても参考になると思います。

ちょっと古いDVDなので出演しているNBA選手は懐かしい感じですが、タイミングなどはとても勉強になるので見てみて下さい。(すでに知っていたらすみません…。)
私は、クロスオーバーが好きです♪溜めを作ってスパン!と切り替えるクロスオーバーはとてもカッコイイと思います。

試合でうまくプレーするにはパス、ドリブル、シュートを上手く選択してプレーすることですが、そのうちのドリブル力を上げることはボールを取られない、無くさないことを身に付けることにより自分に自信を持つことができます。試合中困ったときは自分のドリブル力に頼るしかないので、ドリブルばかりを使うのは良くないですが、ドリブルに自信を持てることで視野や心に余裕も生まれるのですごく大切かと思います。

カッコよく〝抜く〟ことも良いですが、試合で良いプレーをするにはチームの約束事でのプレーをどれだけミス無く献身的にできるかだと思いますので、カッコ良いドリブルも個人技アップにはとても大切ですが、ダブルチームされても取られない、ディフェンスプレッシャーが強くでも余裕を持てるなどのキープ力を上げることも大切だと思います。

色々チャレンジしてがんばって下さい!
ちなみに私は上に書いた「アンクルブレイカー」のDVDはとてもお気に入りです☆
    • 0