アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在JA の住宅ローン(固定金利)を借りようと思っているものです。最近TPP の話題を良く聞くのですが、締結後にJA はどうなっていくのでしょうか?もし解体された場合、固定金利も見直されていくのか不安です。

A 回答 (1件)

もしTPP締結でJA解体の可能性があるのなら、既に相当話題になるはずですが

特に解体の当事者になるJAは大騒ぎでしょうね

でもJAは、農業者を守れ!という事でTPPに反対はしていますが、JAを守れとは言っていませんね

TPPを批准するためには農業者の理解が必要だと言うことで、農業関係の補助金とか対策事業が予定されていますが
こういった場合には、JAが窓口になったりJAが事業の取り纏め役だったりします

つまり関連業務が増えると言うことで、意外にJAにとってはTPP=マイナスではなく逆にプラスだったりする

>締結後にJA はどうなっていくのでしょうか
既に締結をしていて、批准->発効という手順中ですけど
まぁJA的には、どっちにしても仕事が無くなるような事は無いからそう言う意味で心配はしていない

当然固定金利とは一切無関係
    • 0
この回答へのお礼

trajaa さん詳しいご説明ありがとうございます!
生活に関わってくることなので不安でしたが少し安心できました(^^)
TPP についてもっと勉強してみます!