アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DMR-BRW1010の購入を検討しているのですが、一つだけ大きな不安があります。
それはAmazonのレビューにて傷のついたディスクをいれたら取り出せなくなって
保証期間内でも修理費用がかかると書いてあることです。
これは事実なのでしょうか?もし知らぬ間に傷のついたディスクをいれてしまったら怖いなと。
実際に使用されている方どうでしょうか?

A 回答 (2件)

> レビュー

は読んでないけど、複数枚入れたり、それ以外の異物を入れたりした場合。
正常で無い物を入れた、使用者に責任が有る故障は、何所のメーカーでも「保証期間内でも修理費用がかかる」は普通の対応。
無料だと「神対応」として評判になるレベル。
普通の企業は、「神対応」はなかなかしません。
だから、やるところが有ると話題になる。
普通の企業と同じ対応だから、それを心配するなら、レコーダーを買えなくなります。
心配しても無駄な事を心配しているように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答をくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
そうなんですね、無知で失礼いたしました。
レビューも参考になったが多く押されていたのでより心配してしまっていました(^^;
回答ありがとうございましたm(_ _)m

DIGAに限らず傷付いたディスクを入れて取り出せなくなると言う事は有り得ます。

何度も情報を読みに言ってエラーとなり、ピックアップの位置が何処に有るかによっては開かないと言う事も有りますからね。
そう言う場合は一度電源を落として時間を空けて再度電源を入れてみる事で解決する事もあります。
何処のメーカーなのか誰も知らない様な物では有りませんから、過度に気にする必用は無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

過度に気にすることじゃなかったみたいですね、安心しました(^^;
回答ありがとうございましたm(_ _)m