アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったCDに5mmくらいの傷がありました。

音が飛んだり、悪くなったりしないでしょうか?
気に入っているCDなのでショックです( ; _ ; )

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

買ったお店に持っていけば、別のものと交換してもらえます。

CDは物質を買ったのではなく、中に入っているデータを買ったものですから、気兼ねなくお店に言ってください。
    • good
    • 1

基本的には、「買って、開封したときにはすでに傷が付いていた」という説明ができれば、交換してもらえると思います。

買ったときのレシートなどがあれば「つい最近買ったばかり」という証拠になるでしょう。(証拠がなくとも、交換してくれる店が多いと思います)

音が出るかどうかは、CDプレーヤーにかけて問題なく再生されれば大丈夫です。CD読み取り時には「エラーチェック」「エラー修復」が行われますので。

ただし、今は大丈夫でも、時間が経ったり、違うCDプレーヤーではうまく再生できないことも起こり得ますので、交換してもらった方がよいと思います。
    • good
    • 0

CDは、何重層にもなっているので、音飛びは大丈夫だと思いますが、もし、飛んだりした場合は、修理が可能ですので、レンタルショップに相談をすると良いでしょう。


修理をしてくれます、有料ですが。
    • good
    • 0

その傷つき個所を再生してみて音飛び等の問題は出ましたか?


アナログレコードでは盤面の傷は気になるほどの雑音になる事も多々ありますが
CDは問題なく再生できることが多いので気にしなくても良いです。
また傷による経年劣化はないので気にしなくてよいです。
    • good
    • 0

キズの方向や深さにもよります。


明らかな初期不良なら自分で手を加えず交換して貰った方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています