プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーなどの詰め替え容器。みなさんは何回位使用してから破棄してますか?衛生的にも気になります。最近、頭皮がかゆいことがあり、”そのせい?”と 勝手に思う思うことがあります。

A 回答 (2件)

私は一度使ったら、綺麗に洗って乾燥させます。


その間は100均で購入したボトルを使います。
面倒な時は毎回のように100均で購入したボトル使う時もあります。

詰め替えがお得とは限らないことも考慮すべきですよ。
私はシャンプーや洗剤などはヨドバシcomやLOHACO、西友ネットスーパー、ライフネットスーパーで購入していますが、容量を換算すると詰め替えが安くないときも多いです。
節約したつもりが違っていたということもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 17:02

詰め替え容器は洗ってませんか?


水をいれてしまうと雑菌が繁殖してしまいます。
詰め替える時はそのまま詰め替え、
水垢がついたらキレイに洗って使うか
買い替えしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

お礼日時:2016/03/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!