プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫慰謝料請求の裁判の原告側なのですが第1回目の裁判は終わり、相手側からの答弁書面に「原告の夫側から夫婦関係破談していて夫のの強い希望で同棲を開始したので、被告には何の責任もないから裁判は棄却してほしい」という答弁書面が着たのですが、準備書面には、どのようなことを書いたらいいんでしょうか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でしたね、ごめんなさい。家には義父と要介護の義母がいて義父と義母の介護をしていました。突然のおっとの家出で家のなかは混乱しました。今現在は家も出て夫とは離婚しました。
    被告は5ヶ月の同棲後今は同棲は解消しています。

      補足日時:2016/03/13 23:01
  • はい、私が原告で、慰謝料請求をしている方です。

      補足日時:2016/03/15 21:07

A 回答 (4件)

「原告の夫側から夫婦関係破談していて夫のの強い希望で同棲を開始したので」と 言うのは 言い訳。

 「夫側から夫婦関係破談していて」は 元夫が 貴方とhがしたいための
噓。 噓を信じる前に 浮気のhをする前に なんで 元夫の言ってることが 嘘か本当か
私に 確認しなかったのか? 貴方の言ってることは 慰藉料から 逃れるための 言い訳や。 だいたい 結婚してる男と h するのは 全て浮気や。 hは 正式に離婚してから したらええ。 と 回答すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/03/23 07:37

「夫のの強い・・・」「夫の方の強い意志」の間違えですかね・・・・



相手の女性だけを訴えたのですか?私なら夫も含めた両方を訴えますね(居たらですけれど・・・・)
ましてやご主人のご両親の介護をされていたんですよね・・・養育費にプラスされますね。

どういった弁護士にご相談されたのか分かりませんが離婚は専門の弁護士に頼まれたら良いと思います。
両方を訴えていないのなら今からご主人も訴えたらどうでしょうか?
介護放棄も有り社会的な道義的責任放棄の慰謝料ってとりやすいかな?って思ったり・・・・

ご主人の強い意志と言っても女性側も既婚者と知っていて付き合った場合は社会的道義的責任は問われるので

判例とかでも似たようなケースで勝訴しているケースは有ると思います。特に介護をしていたら勝てるケースは有るかと・・・
弁護士の方に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

不倫というのは二人が有責者です。

貴方は相手の女性に慰謝料を請求しているんでしょうか?
    • good
    • 1

本当のことはわかりませんが、一般的には夫が不倫していたとしても発覚するまでは幸せな家庭だった、という事を事実を交えて書くべきかと思います。

いかにいい夫だったか、不倫相手にどう惑わされたか、など。
離婚ではないのですよね?
どのような証拠を持っているのでしょうか?実際の夫婦関係が破綻していたのでしょうか?
情報が少ないので全面的にあなたの立場としてお答えできなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!