プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは24歳女で、166センチ62キロで体脂肪率22パーセント…、体重が重い方だし太っています。
が、よく 仕事の同僚や通りすがりの見知らぬ人に、「すらっとしてる」「スタイルがいいね」「脚が長いね」と言われます。今日も、「もう少し太った方がいいんじゃない」と言われました。
褒めてるというか羨望でも、おべっかでもなく、驚いたような顔をされるので、それも謎です。まったく知らない人に「はぁー大きいねえ、すらっとしてる!」と目を見開かれ 動物園の象を見るような目でマジマジと見られました。それを言い残して去っていきます。
同じように、デカいとか身長大きいねと言われることも多いです。

そこで「⁉︎」と疑問しか浮かびませんでした。62キロだと、あと何キロか落とした方が…せめて57キロぐらいまで落とした方がむしろいいと思います。

スタイルがいい=痩せている?=モデル?と思い…モデルさんは170センチ以上で体重は40キロ台だと思います。
それに比べると太り過ぎているので、なので、いつも「スタイルがいいね」と言われると、ほんとに怪訝な気持ちになります。謎な気持ちに…。
一回二回ならお世辞だと思うし間に受けるのも恥ずかしですが、、頻繁に言われます。

昔は166センチで46〜8キロだった頃もありましたが、その頃はまったくスタイルがいいねと言われたことがありませんでした。ホラーマンとかガリとか言われていました。確かに胸もなくひょろっと棒みたいな薄っぺらい体型でした。手足も直線的な棒で…エイリアンみたいで。
昔 病気で薬を飲んでいて80キロまで激太りして、今 この体重まで落ちたところです。


「スタイルがいい」は太った人にもいう言葉なんでしょうか?概念が違うだけでしょうか?
痩せててもスタイルが良くないって事もあるんでしょうか?

スタイルがいい=ナイスバデー?て線も考えましたが、残念ながら お尻も貧相で、胸もありません。胴が短くくびれもない…。

全国的に背が低い人が多い沖縄県在住なので、デカくて、ただ浮いてるだけなんでしょうか?

A 回答 (5件)

主さんは、多分、見た目からスタイルが良く見えると


思います。
166センチ、62キロは
標準体重です。
痩せなくてもいいですよ。
ダイエットは体を壊すから
良くありません。

周りの人から
「スタイルいいね」
「脚が長いね」って
言われるなんて、羨ましいです。
私、そういう事は
言われたことありません。

私、この前までダイエットして7キロ痩せました。
身長  168
体重 56キロ→49キロです。
私のダイエットは、
1日500キロカロリーだけの
無茶なダイエットだったので、体を壊してました。

やはり、毎日、健康に過ごせるのが一番いいです(^^ )
    • good
    • 5

きっと贅肉感がなく引き締まっている、身体のラインが綺麗なんだと思います。


あなたと同じ身長ですが体重は51キロです。筋肉はほとんど無く18%ぐらいでした。
若い時はスタイルを誉められましたが今は変わらない体重で体脂肪が25%以上あります。今は特にスタイルは誉められません。
歳をとって身体のラインが崩れてきたからだと思います。
体重なんて宛になりませんよ。
羨ましいです。
    • good
    • 4

身長166センチですと計算上の体重は51~60.6~68.9(kg)と言う様になります。


質問主さんの場合、計算上の中央値に近い値ですので体重を意識して落とす必用は有りません。
男性が考える体重と女性が理想としている体重には開きがあり、女性が理想としている体重は男性から観ても医学的にも
痩せすぎでしょう。
必用体重より下にすると言うことは結局筋肉量が落ちますから代謝も下がり免疫力も下がります。
それに骨量も下がるでしょうから所謂「骨粗鬆症」に近付くだけであって、スカスカの骨になってしまいチョット躓いただけでも
骨折すると言うリスクを高めるだけです。
それでなくても質問主さんは見た目でスタイルが良いとか言われて居るのでしょう。

> モデルさんは170センチ以上で体重は40キロ台だと思います。

これは痩せすぎであって今では警鐘を鳴らされており、その様な痩せすぎのモデルはステージに立て無い様になりつつあります。
既にヨーロッパではその様にしている所も有りますしね。
自分の理想を追い掛けるのでは無く、周囲の目や意見を聞いた方がイイですよ。
    • good
    • 3

顔が小さかったり、手足が長かったりすることでスタイルが良く見える方はいるものです。

筋肉がしっかりついていたり、服装によってもずいぶん異なって見えますよね。
    • good
    • 1

「胴が短い」という点からして、脚が長いのだと思います。


脚はひょろっひょろよりメリハリがある方がきれいです。
太すぎず細すぎず、綺麗に引き締まって(筋肉量が分かりませんが体脂肪率からの推測です)、胴が短く脚が長い。全体のバランスが良いので、胸がなくてもくびれがなくても全体感としてスタイルが良いのだと思います。
その体重でそう言われるということは、筋肉量が適度にあり、筋肉のせいで数値的に重いだけなのかもしれません。
モデルさんはかなり特殊で、166センチで40キロ台だったらそれこそ本当にガリでスタイルは良くないと思います。
スタイルがいい=バランスが良い、メリハリがあるということだと思います。
貴方の場合、バランスは前身、メリハリは脚にあるのでは。
胸は「ない」というのはどのくらいのことを示しているのか分かりませんが、ありすぎると横に流れて太って見えますし、その身長で他のバランスが良いならB~Cくらいで充分魅力的に写っているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成る程です。少し力仕事をしてるので、筋肉はあるのかな…とおもいます。
スタイルが良い=モデルか巨乳グラビアアイドルとか芸能人レベルを想像していました。脚もフラミンゴのように細く長くという感じの…。
40キロ台で、体脂肪率も17パーセントとかで…スタイルが良くていいなぁとおもっていました。それと比べ過ぎてました、別次元ですね。

胸はBで、くびれたウエストや巨乳が女性らしく憧れてましたが…巨乳だと太って見えるんですね。一長一短ですね。

脂肪だけじゃなく筋肉も見た目に重要なのですね…。

お礼日時:2016/03/15 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています