プロが教えるわが家の防犯対策術!

止めてもまた吸ってしまいます。効果的な止め方を教えて下さい。

A 回答 (6件)

無いですよ。

有れば前々前回の値上げ時にみんな止めてます。

とにかく吸わないと決めたら吸わない。
持たない。もらわない。買わない。
でも、日に何十本も吸ってると、一本としてうまくないけど、
日に5本くらいにすると、全部うまいよね。
まして、1年くらい止めてから吸うと、初めて吸った時のクラクラ感が戻って
「あー何でこんなうまいもの止めたんだろう」って思うんだよね。
それでもやめますか?

止めるなら今すぐ止めないと。
明日からとか、あと一本吸ってからとかじゃぁ止められないよ。

あと、近くで吸われて「羨ましい」と思ってたら止められない。
「可哀想に、計画的に自殺して」と思わないと。

あと、「自分は大変な決心をしてしまった。
どうせやめられないだろう」と思わない事。
「一本くらい」は絶対ダメ。その1本を吸わなきゃ禁煙成功。
万一1本吸ってしまった場合でも、
「また失敗した」と思わないで禁煙を継続すること。
1本吸ってもすぐ止められると変な自信を持たない事。
事実として、止められてないからその1本に手を出した訳だし。

色々書いたけど、簡単だよ。吸わなきゃいいんだから。
ご飯はそうは行かないけど、タバコ吸わなくても死なないよ。
むしろ吸うと早めに死ぬよ。
    • good
    • 1

やめられる確率が高いのは医者から死の宣告をされることです。


それでもやめられなかった場合は、完全に脳まで侵されていてもう手遅れです。他に方法はありません。
やしきたかじんが良い例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感です。ありがとう。

お礼日時:2016/03/27 00:15

煙草の「友」から止めてみてはどうでしょう。


煙草を吸いながら、コーヒーを飲むなら、吸ってる時にコーヒーは飲まない。
食後に吸うなら、食後は吸わずに時間をずらす。
新聞や雑誌を読みながら、煙草を吸うなら、読む時は吸わない、など。
    • good
    • 0

禁煙エマージェンシーグッズ。

ガラスの中にタバコとマッチが一本ずつ入っている。しかし吸うにはガラスを割らなくてはいけない。
割ってまで吸うのか⁈....究極の選択。そこまで追い込んで下さい。アッサリ割って吸ったらあなたの負けねw
「タバコの止め方を教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 0

効果的、なんて言っているうちは無理!


ひたすら我慢です。
1ヶ月や1年ではダメ。
3年間は、夢に出てきたりしました。
3年我慢すれば、中毒症状も和らぎます。
以上、自分の経験談です。
    • good
    • 0

自力でやめられない人は、禁煙外来を受診するといいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!