アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資系のコンテンツを購入しました。

販売サイトには、24時間以内にコンテンツが届きます
という記載がありましたが、コンテンツが届きません。

販売サイト記載の電話に何度電話しても
話し中か留守番電話になります。

メールを数回送り、24時間後にやっと返信が来ました。
「コンテンツはすでに送っています。迷惑メールを確認して下さい」
との事ですが、

ずっと待っていましたので、届くメールは
迷惑メールさえもチェックしていましたがので
その都度、迷惑メールを削除しています。

メールでその旨を伝えて、
再度コンテンツを送ってくれるようお願いをしました。

万一、こちらの不注意でメールを削除してしまい
「一度送っているので送れません」などという事になった場合
返金を請求できるのでしょうか。

まだ返信がありませんが、詐欺にあったのかと
大変不安になっています。

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もし、詐欺の場合はどこに相談すれば良いのでしょうか?

      補足日時:2016/03/19 20:07

A 回答 (4件)

No.3です。


バイナリーオプションについては「ギャンブル」と思っていて、これで儲けを得る事は困難と思っているのでアドバイスできませんが、バイナリーオプションの情報商材に関しては商材を送って来ないというよりは、その商材が役に立たない(勝率が上がらない)と言う詐欺まがいのケースが多いようですね。

メールはGmailをお使いと言うことなので、それに関してだけ補足をします。
どのようにGmailを受信しているのかわかりませんが、例えばWindows PCでOutlookやThunderbirdなどのメールソフトを使っているのであれば、Gmail自身が迷惑メールのフィルターを掛けているので、メールソフトの設定によっては全てのメールを受信できていません。

https://mail.google.com/
Webから上記ページにアクセスして、ログインすればGmail側で迷惑メールとして振り分けたものは迷惑メールフォルダに入っています。(ただし、30日で自動削除)

また、Gmailは25MBまでの添付ファイルを受信できますが、添付ファイルの拡張子によっては受信できません。
https://support.google.com/mail/answer/6590?hl=ja

もし、上記に該当しないのであれば、一旦この質問を閉めた後に、情報提供サイトの具体的な名前も明らかにして再度質問された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンテンツの内容については承知の上なのですが
それ以前に、決済後にコンテンツが送られて来ないものですから。

メールの補足をして下さりありがとうございます。

>もし、上記に該当しないのであれば、一旦この質問を閉めた後に、情報提>供サイトの具体的な名前も明らかにして再度質問された方が良いと思いま>す。

2、3日待って対応の連絡が無かった場合は、そのようにさせて頂きます。
初めての投稿でしたし、まだ販売者との解決はしていませんが、
きちんとアドバイスして頂けて気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2016/03/20 09:55

もちろん詐欺の可能性もありますが、詐欺かどうか判断するにも的確なアドバイスをするにも情報が少なすぎます。



少なくとも販売サイトの名前など固有名詞を明示しないと的確な回答はつきません。憶測だけのいい加減な根拠の無い回答が付くだけです。

メールが届かない場合も、メールクライアントの迷惑フォルダに入っている場合だけでなく、プロバイダ側で迷惑メールとして振り分けられていたり、添付ファイルのサイズが大きすぎる場合(添付ファイルの上限もプロバイダによって異なりますが、20MB程度のところが多いと思います)もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、ありがとうございます。

生まれて初めて、こういう場所に投稿しましたので、
販売サイトの固有名詞を明示するのは良くないと思っていました。
確かに、質問内容が抽象的ですね。

販売コンテンツの内容は、バイナリーオプションのシグナルソフトと
エントリー方法などのマニュアルを購入するものです。

最近バイナリーオプションを始めたのですが、
今回購入したコンテンツがあれば今より勝率が上がるのではと思い購入しました。

メールはGmailなのですが、迷惑フォルダに振り分けられる場合だけではないという事を
恥ずかしながら、初めて知りました。

迷惑メールは毎回チェックして削除をして行っています。
プロバイダ側で振り分けられた場合には、自分で確認が取れるのでしょうか?

お礼日時:2016/03/20 00:42

消費者センターに相談してみてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験者がおられればと思い、こちらに投稿しました。
はい、最終的にはそうします^^

お礼日時:2016/03/19 21:24

それは詐欺だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり詐欺でしょうか(泣)

お礼日時:2016/03/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!