プロが教えるわが家の防犯対策術!

デブですよね?

私は身長が151cmで体重が47kgなんで太りすぎでやっべーって思っててダイエットしたいって思ってるんですけど、お金をかけずにやる方法ってありますか?

ウエストは74cmでお肉がやばいです……

今のところ食事制限,運動,マッサージでがんばってます

一ヶ月で5~10kg痩せる方法ありますか?

いい情報あったら教えて下さい

A 回答 (9件)

そんなアナタには「さなだ虫ダイエット」がオススメ。


何の苦労をすることもなく、
目標体重になったら虫下しを飲むだけです。
    • good
    • 1

身長が151cmで体重が47kgならBMIは20.6で、日本「肥満」学会が定めた標準範囲には十分に収まっています。

ですが、これは健康面(肥満)から見た体型の指数であり、美容体型とは何の関係もありません。
ハッキリ言って、151cmで体重が47kgなら、よく言えばポチャポチャとした体型、悪く言えばデブに見えます。見栄えからするとよくありません。

もっとも、身長と体重からだけでは見栄えとしての体型は適切な判断ができず、体脂肪率も明らかにしないとね。女性なら、体脂肪率が20%くらいなら許せます。30%近くなると全然ダメです。

> 一ヶ月で5~10kg痩せる方法ありますか?

そんな都合のよい、無茶苦茶な方法はありませんし、あったとしてもあなたには出来ません。だいたい無茶苦茶な減量をしたがる人ほど出来もせず、仮にそのようなダイエットをやっても確実にとん挫し、リバウンドし、失敗するものなんです。

食事制限で脂肪の直接原因となりうる炭水化物(=糖質+食物繊維)の摂取を控え目にし、毎月1kg程度の減量を長期戦(少なくとも1年)でやることです。これが続かない人に、ダイエットは無理です。
まずは間食を完全に止め、夕食の量を半分にして半年ほど様子をみてください。
    • good
    • 3

身長151cmで体重47kgならデブじゃなくぽちゃくらいだと思いますが…ウエスト74cmは確かにやばいですね。


お金をかけないで、となると食事、運動、マッサージで十分だと思います。

ただしその中身はどうでしょう。例えば食事はカロリーだけじゃなく糖質や脂質を意識していますか?
動物性たんぱく質より植物性たんぱく質を重視して摂っていますか?

運動は有酸素運動を心がけているでしょうか?ただ激しい運動をするだけだったりランニングをするだけではあまり効果は期待できません。
一番はジムに通うことですがお金をかけない方法をとのことですのでプールはどうでしょう。
市民プールなら100~300円程度で利用できますし泳がずとも30分ほど水中を歩くだけでも十分効果が見込めます。
懸念事項は利用者がご年配だらけなことですが、それが嫌でなければ一番オススメの運動です。

マッサージは正しい方法じゃないと効果がないのでお金をかけないでやるには難しいですね。
雑誌や無料サイトにある方法は「効果があったらいいなー」程度のものですので気休め程度と思われるといいと思います。

ダイエットにあたり一番重要なのは”毎日続けること”です。
「今日だけは特別」とか「たまにはいいよね」が最大の敵です。
ですから毎日続けられないようなダイエットは逆効果になりかねないので主さんが無理を感じない範囲で行うのがいいと思います。
ダイエットから習慣にしてしまえば結果は自ずと付いてきます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

麦茶が一番良いとは思います。ジュースを麦茶に。お茶を麦茶にするだけ。。。
急に痩せようとするのは、無茶でしかありません。無理はしても良いです。
無理しても、無茶しないように体が反応するからです。客観的な事実のみ見てください。

一番、大切なのは痩せてから何かするってことではなく
「今」この瞬間からやせるという強い決意を持つことですよ。

初期のうち。。。
でも、初期の内は、少しづつです。
いきなり、歩いてもですが、ひざ壊すこともあります。
食事制限とか、検索して安い薬とかがいいんじゃないですか?
プリンは食べないけど、いちご大福は食べるからでもいいのでは。。。
より、カロリーの少ないものって意味もあります。
また、ジュースはやめて麦茶にするとか。。。私だけかもですが、ウーロン茶よりも麦茶です。
冬は、おなか壊したりするので、お湯割りで飲んでます。水分は2L以上が良いのだとか。。
毎日、同じ時刻に体重計に乗るだけでも、意識が変わり痩せることもあります。

次に。。。 体重が減り始めると加速度的に痩せますよ。

どんどん、甘いものなど減らしていきましょう。
あらゆる機会をとらえ運動。運動です。

最後に。。。 一時的に何をしても体重が減らない時期があります。
 
体が、努力して減らしたエネルギーに対応してしまうからです。
この時も、やっていたことは継続してくださいね。
その時期過ぎれば、痩せますよ。

痩せてどうしたいのかが、気になります。
好きな彼いるのなら、彼の希望をリサーチしないと。
痩せてから、実は・・・ってこともあります。
太った子が好きだったってことです。

また、未来のステキなだんな様のためにもできることほかにいっぱいありますよ。
そういう、心捨てるのも重要だと思います。○○してから、○○するみたいなことです。
私は、○○だから、○○しないとって言う、根拠のない思い込みとかです。

見た目以上に、太ってたり、痩せてたりします。服の色でも変わりますよ。
人間の目って事実を見ているようですが、見ていませんよ。記憶も経験も夜見る夢さえも
都合の良いものだけ、見ようとし記憶してますよ。そのことで、悩んでるのが人間なんですよ。
    • good
    • 0

食事制限より栄養のあるご飯のがやせます

    • good
    • 0

身長151㎝で体重が47㎏ということはBMIが20なので、標準体型です。

太っていないと思いますよ。
1ヶ月で健康的に痩せられるのは体重の5%までです。47㎏の5%は2.35㎏なので、1ヶ月で5~10㎏痩せるのは健康的ではありません。

体型が気になるのかもしれませんが、太っていないのだったらゆっくり痩せればいいと思います。

ダイエットの方法ですが、ペパーミントオイルの香りを嗅ぐと食欲が抑さえられるそうです。あとは、みかんを毎食前に食べるといいそうです。それと、ブリッジのポーズも効果的だそうです。骨盤のゆがみは全身のゆがみにつながるので、足を組むのもやめたほうがいいそうです。
「デブですよね? 私は身長が151cmで体」の回答画像4
    • good
    • 0

太りすぎでは無いと思います。


151センチなら45キロが標準です。なので見た目はちょっとぽっちゃり程度です。気にすることはありません。
    • good
    • 0

食事の時食べ物を何ども噛む事。


満腹中枢が刺激されます。食材はもやしがいいです。
一日三食食べる事。一食や二食だと脂肪を蓄積しようと
体が反応するので。
運動は早歩きがいいです。一日10分くらいでいいと思います。
ストレッチもいいです。代謝が良くなり血流がよくなります。
    • good
    • 0

http://ld.shoone.net/diet/tool.html
このサイト見るといいと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!