プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラレコ取付でCX-5のAピラー内配線で取付たいと思いました。WebサイトによるとAピラー内にエアバックが内蔵しているとかで注意が必要とあります。「事前作業にてバッテリーの端子を外してからとありますが、i-stop等がリセットされてしまい、復帰作業が必要」とのこと。もっと手軽な方法(車内外のヒューズ等を外す)があればと思い質問しました。もしくはそもそも必要ないとか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下から上に持ち上げるように外します


http://mazdafan.com/diy-options/20041107-212

いちいちバッテリーなんか外さないですね(^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。あまり気にしなくてよさそうですね。
早速トライしてみます。

お礼日時:2016/03/22 09:48

私もつい先日父の車のCX-3にドラレコつけました。


Aピラー側のゴム枠をべろっ って下に剥がして
足元のサイドステップの上にあるパネルを端っこから丁寧に剥がし
発炎筒を外して、足元のヒューズボックスカバーの奥にあるプラねじをひとつ外すとヒューズボックスカバーがはずれ、
そこにシガライタソケットを増設してドラレコ用電源を確保
ドラレコの取り付けが大変だった。なんとか妥協できる場所に取り付けたら、
コードをたるまないようにしまって、元に戻しておしまい。

むしろカメラ通電して画像確認しながら位置を決めるのでバッテリーはおろかエンジンかけてやりましたよ。
だって、へたな位置にとりつけると、雨がふったときワイパーでふき取られない場所があるので
水かけながらワイパーかけながらカメラセットしました。
助手席側結構、ワイパーで拭けてないですよね。注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!