アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女の誕生日があります。高校生です。


誕生日プレゼントにおそろいの洋服をあげようと考えてます。その前に彼女と洋服屋さんに行ってしれっとどんな服欲しいか聞こうと思います。そして(服を見て)これが欲しいと言われたらそれを買ってあげようと思います。その時に誕生日にこれを買ってあげるよ〜と言いたいのですが、、、直接言えばいいのか、遠回しに言えばいいのか悩んでます。
直接言った場合、サプライズ感がないと思います。また、遠回しに言ってその服を(自分が彼女に)買ってあげることに彼女が気づかなくて、その服を僕がプレゼントする前に彼女自身で買ったら……と考えてしまいます。

どうした方が良いでしょうか?
意見お願いします!!

A 回答 (4件)

その場で、買うといいと思います。


試着とかも、楽しめて、よろこぶと思いますよ!
    • good
    • 0

その場で買うというの、私もいいと思います(^-^)


当日プレゼントなしかと思いきやなにか小さな物でもいいしケーキでもいいしプレゼントがあればサプライズ感がありますね!
え!誕生日プレゼント貰ったのに当日もくれるの?嬉しい!と(^-^)

素敵な日になりますように
    • good
    • 1

洋服は、そのときお店にあっても


数日したら売れてなくなってる可能性が高いです。

一緒に行って、その時に彼女がこれ欲しい!可愛い!というものがあったなら、
その時に、その場で、
「じゃあ、買ってあげるよ。もうすぐ誕生日でしょ誕生日プレゼント^v^」と
言って買ってあげれば良いと思います。
もしも、その時に、他に欲しいものがあるとかであれば、
そっちでも良いと思いますしね。予算もあるだろうし。。。

服とかアクセサリーとかは、
サイズや好みがハッキリしていますし、
売れてしまったら同じ物は買えませんから、
その場で、一緒に選んで買ってあげれば良いと思いますよ。

別に、誕生日当日じゃないとプレゼント渡しちゃいけないなんてルールないですし。
当日は、ケーキでも驕ってあげたらそれで十分じゃないですかね^3^

その時に、プレゼントした服なりアクセなりを着て来てね〜♪でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場で買うというのはいいと思いました!!
少し早いですけどその場で買おうかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 23:56

服はやめるべきだと思います。


試着しなければサイズ感とかわからないし、彼女がおそろいの服を受け入れられるのかどうかもわからないし、言えば懸案の通りサプライズでなくなる。
個人的には服ってプレゼントされるものではないです。もっと、プレゼントされなければ、自分では買わないようなもの(アクセサリーや高いお菓子)の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリー類いいですね!!
参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!