プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピー肌での就活メイクについて。現在大学3年生女性です。就活に印象の良いメイクをしたいと思うのですが、下地やファンデーションを塗っても肌が薄くて乾燥しやすいため素肌っぽくなってしまいます。疲れた感じに見えます。(画像添付しました。)周りはなんというかツヤっとできていて年相応の若さに見えます。肌質はあきらめるしかないのでしょうか?
乾燥肌によいというオルビスの化粧水と、保湿ジェルと、美容液とbbクリームと化粧水などが1つになった多機能下地を使っていますが、触った感じはしっとりなのに見た目が乾燥気味です。
特にまぶたが乾燥しやすいです。特に最近は花粉で眠っている間に掻いているようです。唇も荒れやすく口紅を塗ると周りが、口紅がはみ出したように赤くなってしまいます。
気を付けて選んでいるのにうまくいかなくて困っています。できれば見た目は印象良くしたいです。
化粧法やおすすめの銘柄、や色味、生活の上で気を付けることを教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

「アトピー肌での就活メイクについて」の質問画像

A 回答 (3件)

メイクの仕方ではないのですが、私もアトピー肌だったのでもしかしたら参考になるかもしれません。

アトケアプロっていうサプリを飲み始めたらだいぶ肌質が改善してきたのです!
サプリなので、3ヵ月とか飲み続けないとなかなか効果が出ないのが難点なのですが…
でも、今後綺麗に治るなら今から始めて損はないと思います!

質問内容と少しズレてしまい、申し訳ありませんでした。
    • 0

ファンデーションはどんなタイプを使ってますか?

アトピーの肌質は難しいですよね…
下地も大事ですし、コンシーラーも使って、ファンデーションはジェルタイプの物がいいと思います。
その後にお粉でクルクルと整えれば綺麗にメイクができると思うのですが、化粧品かぶれはありますか?
もしあるとすれば、無添加のですが化粧品を揃えて駆使するのがいいと思います。

メイクをする前にしっかりと保湿をしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションはBBクリームのようなものを使っています。保湿もしているんですけどね。。肌に油が少ないのでジェル状の保湿剤を使ってるのですが、見た目が普通の人より乾いて見えますね
ありがとうございます。

コラーゲン入り化粧品はいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

極潤の化粧水を使っていましたが、かゆくなったのでむずかしいです。。ありがとうございます。