アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら今まで興味がなかったのですが最近一粒ネックレスが欲しくなり探しております。
なんとなく0.5ctあたりにしようかと思っているのですが、色んな方の質問を見ているとお年を召すともう少し大きなほうが良いと書かれてる方もいました。
これからずっと使いたいと思うのですがもう少し大き目のほうがよいでしょうか?

また、お年を召すと大きいサイズがオススメな理由などがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です


そうなると大柄と言うほどでもないですので
0.5キャラで十分だと思います

年齢が行くから重たい(キャラットは重さですので)と言うのではなくて
やはり体格がよくなる事が多いので
大きい物を付けた方がバランスがいい、という風になる事が多いです

オパールとかの色石とか
エメラルドとかの色石でもそういう傾向があります
美輪さんとか想像していただくといいと思いますが

ある程度肩幅とかがある方が
そういう物は似合う傾向がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!あまり大きすぎるのは・・・と思ってたので0.5で検討したいと思います!
ありがとうございます!
年齢が行くと体格が・・・気をつけていかないと 汗 
勉強になりました!

お礼日時:2016/03/24 10:51

身長どのくらいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は158cmです

お礼日時:2016/03/23 17:52

一粒ネックレスって、ペンダントヘッドですか?


0.5ctって、ダイヤですか?

年齢うんぬんより、ペンダントの場合は指輪より大きくするのが普通です。
指輪は目立つので一般的に、クラリティ、カラー、
カットの全てが良い石を使います。
当然大きさ(重さ)の割に高いものになります。

ペンダントはグレードより大きさを重視します。
指輪の2-3倍の大きさ(重さ)の物が同じくらいの値段で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルな結婚指輪のみです。
一粒のダイヤモンドネックレスという意味でした。説明不足ですみません。

お礼日時:2016/03/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!