アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院など行くべきでしょうか?
誰にも言えず悩んでます。

1月末からダイエットをして
今の時点で7kg痩せました。
163cm47kg23歳女です

最初はスムーズにダイエット
できてたのですが
最近は食べるか食べないかです。

食べる日は止まらなくなり
気持ち悪くなるまで食べます
それと少しでも食べると
下剤が手放せません。
下剤は10~15錠かな?
食べない日は
ヨーグルト野菜ジュースゼリーのみです

A 回答 (3件)

早いうちに、摂食障害について詳しい病院を受診されてください。

明らかに過食、痩せすぎです。
生理はまだ来ていますか?
生理は女性の健康の源なので、止まってしまうと色々な症状に悩むことになります。

本気で病院を探してください。
放っておくと、治るのに時間がかかります。
    • 0

自己流の誤ったダイエット法を取った反動ですね。

その結果実質2ヶ月で7kgも体重が落ちた訳であって、無理な落とし方です。
結局リバウンドしやすい体を自分で作っているような物です。
貴女の身長、年齢、性別から計算される標準体重は49.2~58.5~66.4(kg)の範囲となり、現在の体重は下限値より低い。
BMIは17.7で痩せ気味です。
今の状態ですと脂肪より筋肉や骨量の方が落ちていると思われますので基礎代謝も下がっているでしょう。
それと併せて免疫力も落ちていると思われますので、感染症に掛かりやすく治りにくい。
更にはチョット躓いたり足を踏み込んだり、重い荷物を持ち上げようとしたと時に骨折するリスクも上がっているでしょう。
要するに骨粗鬆症へ向かって居る状態。
下剤が手放せないと言う事ですので消化器系にもダメージがあると思った方が良いでしょうね。
ここまで来てしまえば自分で何とかしようとせず、病院で診察して貰いながら治療と言う段階へ入った方が良いです。
体に負担の大きい方法を行ってきましたから、体は悲鳴を上げている事でしょう。
リスクを少なく痩せたいのであれば、未だ未だ数は少ないですがダイエット外来を受診した方が良いでしょうね。
ダイエット本などに頼るのは間違いとは言いませんが、自分の体に必ずしも合っているとは言えませんよ。
    • 0

こんばんは。

症状を見る限りでは 摂食障害 っぽいですね
食べないダイエットは 筋肉が減るので 脂肪がつきやすい体になり
代謝が落ちるので 逆に太りやすくなります

下剤の乱用も 減っているのは水分で 肝心の脂肪は減っていません
また 使い続けるとどんどん量が増えていき
最悪 おむつをしないといけない生活が待っています
http://www.syk-g.net/gezaidiet/h-yaseru.html

すぐには無理だとは思いますが
まず一日3食バランスよく食事をして 適度な運動をしてください これはダイエットの基本ですし
ストレスも少なく リバウンドしにくいです 

現在の状態が苦しいというのであれば 精神科を受診してください。
    • 0