アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学二年生で4月から三年生になる者です。

イタリアに留学したいのですが、中学生でも可能でしょうか?語学留学したいと思っています。
私費留学ではなくエージェント等を通して留学するつもりですので、どこの会社が良いなどありましたらそちらも教えて頂けると幸いです。

やめたほうが良いなどの意見は求めておりませんので、質問に明確に答えて頂ける方のみお願いします。

A 回答 (3件)

JTBかHIS短期留学 が良いですね

    • good
    • 1

留学生です。


前者様でもあるようにある程度の言語力は必要でしょう。というよりあったほうが安心です、が語学留学は早いに越したことありません。私は中学卒業してすぐに留学に行きある程度の語学力はつき現地の人とも会話できます。
しかし私の友達は小学校卒業して中学生から留学している人がいますが彼は同じ一年でも私とは桁違いに、ネイティヴに近いスピード、発音で話しています。
なので行くのであれば早いほうがいいです。
しかし同上のように留学は旅行ではありません。私が思うにはある程度の覚悟がいると思います。日本から離れ全くの異文化の中で生活していくのはあなたが思っている以上に大変なことです。(私の場合は食事でしたがイタリアなら大丈夫でしょう笑)
まずお勧めしたいのは今年の夏休みにでも一度短期で2ヶ月ほどイタリアに留学してみてください。そこで本当に行きたいのか自分にはあっていないのかがわかります。
中学卒業から言っても全く遅くないしむしろ早いぐらいなので、焦らなくて大丈夫です。
もし来年からというのであればそろそろエージェントなどを探して夏に行く短期留学で学校見学も合わせて行くくらいの気持ちがちょうどいいでしょう。私の場合はエージェントはいないのでそこはアドバイスできかねます。。すみません。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

>語学留学したいと思っています。



ある程度はイタリア語が喋れるのですか。留学は観光ではありません。
語学留学ならば、高校を卒業してからでもいいと思いますよ。
それまでに日常会話程度はできるようになることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!