アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年続けたアルバイト辞めるか迷っています
2年間楽しく仕事をしてきましたが、
最近、仕事の前にいやだなぁと感じるようになりました。

ただ、2年続けたアルバイトなだけに
少しもうちょと働きたいと言う気持ちもあります。

店長に相談し、日数を減らして
他のアルバイトをしてみようと思っているのですが、次の仕事を探すにあたって土日祝日入れないというのは受かるきがしません。
なので土日祝日は休みし、平日にいれてほしいと希望を伝えると

こちらも土日祝日が一番忙しいし、
あなたに合わせるのも違うようなきがする
いわばこちらの仕事は保険?みたいな
かんじになるでしょ?
と言われました。

正直、土日祝日入れないのは難しいのはわかっていましたが、今の仕事を保険みたいにするつもりなんてないし、忙しい時期に
少しでも働けたらと思って辞めないことにしたのに保険呼ばわりはすごくショックでした。

土日祝日が忙しい仕事で平日しかこれないようならやはり辞めるべきなのでしょうか?

長くなりましたが、すごく真剣に悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

あのねアルバイトでも仕事であって、嫌だから仕事の日数を減らすとか根本的に間違ってますから


そもそも仕事というのは嫌なこともたくさんあり、やってて楽しいからやりますなんて、どこに行っても通用しません
今の会社に対しても失礼だし、別のアルバイトをしても嫌だから、楽しく無いからやっぱりやめときゃ良かったってなるかも知れないでしょ
まず、あなたが働くことに関しての意識を変えて下さい
楽しく無いからなんてアルバイトであろうと仕事する上では通用しません
日数を減らすとか辞めるとか以前に今のあなたは働いてお金を稼ぐ資格すらないです
世の中舐め過ぎですわ┐('~`;)┌
    • good
    • 4

店長にどう相談したのかな?



そのとおりに相談したならば
そう言われても仕方ないかな

気持としては少なからずそんな所もあるでしょ?

それは当然のことで悪いことではないです

だけど

忙しい時はやるので
少しやすませてください
みたいに言わないとね
最優先と思う仕事場に対しては

それがうまい立ち回り方です

あなたは正直過ぎて
すごくすごくいい子なんでしょう

店長はそれがわかっているので
嫌味程度で済みそうですが

今度から先に土日を確保したいならば

土日に勉強が入り(または家族のことで都合悪くなり)
今まで通り通えなくなりました

といいましょう


転職したい理由が曲がりますが
それがオトナの円満ということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A