アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語検定3級の試験問題です。

兄は三年前東京に半年ほど住んでいた
私の回答)
三年以前,哥哥住了在东京半年左右。
正解)
哥哥三年前在东京住了半年左右。

お金があればわたしも一個買いたい
私の回答)
要是我有钱,就我也想买一个。
正解)
要是有钱,我也想买一个。


これで部分点が貰える可能性はありますか(*_*)?

合格点の65点まであと2点足りません…
もしここで2点分の部分点が貰えたらパスできるかもしれないですm(_ _)m

分かる方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです!お願いいたします(/ _ ; )

質問者からの補足コメント

  • それはわかってますm(_ _)m
    ここで部分点がもらえる可能性があるかを聞いたつもりだったのですが(/ _ ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 02:06
  • 正解は分かってるのですが、この回答で部分点がもらえる可能性を聞いたつもりでしたm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 02:07

A 回答 (3件)

中国語検定3級取得(と言っても数年前ですが)しているものです。


中国語検定の作文の部分点は結構簡単にくれますよ!単語と大まかな文法さえあっていれば少なくとも5点以上は貰えるかと思います。
ぬうちゃんさんが合格していますようにお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
安心しました(*^^*)
2点分の部分点ならいけそうです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/03/30 11:22

三年前,我哥哥住在東京半年左右


要是我有錢,我也想買一個
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上は了が多い


下は就が多い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!