アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在別居して一年経つ離婚協議中の三十代男ですが、20代前半の好きな女性ができて、まだ離婚云々の話は出来ていません。出会って一ヶ月ですがLINEのやり取りや会って話したりする感じから、間違いなく両思いです。
ただ私としてはきちんと離婚してからでないと付き合えないと思っています。こんど会った時にちゃんと話して、離婚問題にケリがつくまで待っててほしい、と伝えます。
待っていてくれるかこちらとしては不安ですが皆さん、一般的にはどう思うのか知りたくて質問しました。
ちなみに離婚理由は嫁の精神的な病についていけなくなったためです。相手がなかなか同意してくれないため、こちらとしては急ぐ必要もなかったから、様子を見ていたのですが、こういった状況からできるだけはやくカタをつけようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 告白されると思ったらいきなり離婚云々の話しをされたらどう思うでしょうか?女性の立場でご回答頂けたらありがたいです。

      補足日時:2016/03/30 02:58

A 回答 (6件)

その考えでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり黙って付き合ったとしても結局はバレてしまうので…誠実に付き合いたいのでちゃんと言うのですが、言われた女性はどう思うでしょうか?

お礼日時:2016/03/30 03:01

その話は二の次です。


1度は愛した奥様との離婚です。しっかり向き合ってください。早くカタをつける?
新しい彼女候補にうつつ抜かして悪い結果にならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。しっかり向き合います。

お礼日時:2016/03/30 12:44

あなたから告白したら、離婚で不利になるので、彼女のほうから好意を示してくるまでまって、本当のことを話したらいいと思います。



でも、配偶者の精神的な病では裁判所は離婚させてくれませんよ。
    • good
    • 2

私も同じ立場に立ったことのあります。


既婚者の男性を好きになってしまい、彼もいつかは離婚すると聞いていました。私は紙一枚の重みは凄く知っていたために鵜呑みにはしてませんでしたが。。。笑
彼には離婚の話、家族の話はあまりしない様にはしてました。
ですが、辛いのには変わりはありませんでした。
彼には別居をしていても逃げる場所がある事
私はそれを我慢しなくては
ならない事
それを気にしてないように彼に振る舞う事
会いたいのに言えない事
私の場合は特殊で持病持ちで体内に爆弾を抱えている為、これ以上深入りをしてしまうと彼の人生を狂わせてしまうと思ったために彼の幸せを考え離れましたがもし、私が健康体だったらどんなに辛くても彼の事信じてもいいのかなと思える素敵な男性だったのできっと待ってたと思います。

けど、まずは先に離婚する事が最優先ですね。

貴方自身に覚悟があるのであればしっかり彼女と話をして他の道を歩むのも貴方の人生です。
頑張って下さい‼︎応援してます。
    • good
    • 1

気に入った回答にだけお礼をする幼稚さを考えると、たとえ彼女に告白しても、また彼女を病気にするでしょう。


一人の女性を不幸にする人は、一生、他の女も不幸にし続けます。
あなたは誰とつきあっても、誰と再婚しても一生不幸です。
あなたの生き方を変えない限り。
    • good
    • 1

50代既婚男性です。


離婚してからお付き合いしないと、離婚裁判では大変不利ですから、お考えはもっともです。

離婚できたとして。
その後お目当ての彼女と結婚できるかどうかです。
離婚原因を今回の彼女に伝えることになろうかと思いますが。
それをすると彼女があなたとの結婚を考え直すかもしれません。

あなたが精神疾患にかかったとします。
妻が「そんな病気にかかってしまって。これから大変なのは私よ。離婚して」と言いだしたら、あなたそれを認めるでしょうか。
すぐには承諾しないでしょうが、結局あなたが認め離婚したとします。

あなたの元妻は今後再婚をしようとする際に「夫が精神疾患にかかって今後大変だから離婚したの」と口にすれば「おれがもし病気になったら、捨てられるんだろうな」と考え、この女との結婚などは考えないでしょう。

ご質問者の奥様がどれほど大変な症状か不明ですが、傍目から見ればあなたは「病気になった妻を捨てた男」になり下がります。

わたしは「嫁の精神的な病についていけなくなったので離婚したい」という考えに愕然としました。

今の彼女さんも、それを聞いたら「私が難病に罹ったら、この人は捨てるんだ」と思います。
その途端に振られるような気が致します。
離婚原因を隠して結婚しても「事実はいつか世に出る」ので、その時に再婚相手に「この人でなし」と言われて離婚してくれと言われかねませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています