dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚が決まっている男性からアプローチを受けました。

奥様は拒否されていますが冷めきっているのでお金を払ってでも離婚をすると言っていました。

本人は決心が固くまだ離婚していないのに、自分はもう離婚した気でいるのか、デートに誘われました。

趣味も合うし正直、よい関係になれればいいなと思っていましたが、びっくりするぐらい冷めてしまいました。

奥様がいるのを伏せて連絡先を交換したいといってきたところ、こちらが既婚かたずねて既婚者だと伝えられたこと。

完全にアウトですよね?

私と出会う前から自分の中で離婚することは決まっていたそうですが、それは嘘じゃないと思うのです信じますが、なんだか道理に反しているなと感じてしまいました。

今のうちに縁を切ってしまいたいのですが、連絡がくると無視できない性格です。

自分のラインアカウントを削除するべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まず、既婚者でも連絡先の交換やライン登録など


よくあります。知り合い、友達、仕事仲間などなど。
問題はそこからです。まだ籍が入ってる状態で
男女関係に持ち込む事に軽蔑を覚えるなら
そういった言動、行動には応じる必要ないです。
嫌なら自分は既婚者との恋愛は有り得ないと
きっぱり伝えることが大事です。
相手だってどの程度関係を深めようと思ってるか
実際のところわかりません。好意を伝えてきたとしても
色恋沙汰にまで持っていく行動があるか
どうかもわかりません。それ以前に主さんは
その人に対して人間的に魅力を感じ、信頼を築いてますか?
まずは友達として信頼できないような相手なら
進展させないほうが良いかと思います。
そこを見極めたほうが良いでしょう。
ライン削除は聞く耳持たない場合、取る手段かと思います。
いずれにせよ、相手批判をする前に自身が誠実に
人と向き合ってるか、考え直すことをおすすめします。
その人以外の誰かとも今後、またトラブル起す可能性秘めてます。
それは自分のなかから取り払ったほうが将来の幸せにも
繋がると思います。
    • good
    • 0

「離婚が成立してからご連絡ください」


で良いのでは?

個人的には「奥様がいるのを伏せて連絡先を交換したいといってきたところ、こちらが既婚かたずねて既婚者だと伝えられたこと。」に悪意を感じますので即アウトでブロック対象ですが、そういった敷居は個人差がございますのでご自身の尺度で判断されれば良いのかと思います
    • good
    • 2

完璧なアウトでしょう。

そのうちに、彼が別れたがっている奥さんの悪口も言い始めるんじゃないかしら。そういう話って聞くだけで嫌な気持ちになるかも。
たとえ一緒になれたとしても、同じようなことが将来、再び起きないとも限らないし。
一切連絡を絶ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

離婚を急かし期日を決めて離婚出来なければ、それ程貴女様を好きではない印だから、早目に決断を!


だから貴女も少し遊び心くらいで彼と接していたら良いのかも?

大抵は離婚してから次の恋へ気持ちを向けますから。 彼の離婚話が嘘の可能性もあり、都合の良い女にさせる事も有り得ます。
縁を切りたいなら、離婚を急かしてみては?...騙されない様にしてくださいね。
    • good
    • 1

離婚するする詐欺ですぞよ

    • good
    • 2

絶縁‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

もちろんアウトです。

奥様が清姫されてる以上離婚は無理でしょうし下手したらあなたにも飛び火がかかるかも知れません。ブロックしてしまえばいいんです。逆恨みなどされたら即警察案件です。
    • good
    • 1

完全にアウト。

ブロックして縁を切るべき。
    • good
    • 1

>完全にアウトですよね?


 そうですね。

奥さんが拒否している間は、離婚はできませんよね。
彼が別れるつもりでも、奥さんの心が動くかどうかは別問題ですから。
そういうので、不倫にはまる人がいるわけですからね。

>自分のラインアカウントを削除するべきでしょうか?
 はっきりと断れば問題ないと思いますけど。
 ラインだけでつながっている人なら、そこまで追いかけてこないんじゃないかと思うんですが。

 ブロックではダメなんですか?
 ラインアカウント削除をして問題ないなら、そうされてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誘いありがとうごさいます、ただ同じ女性として奥さまの気持ちを考えると離婚されていない今の状態で行くのは良くないと思います。とても傷つける行為になると思います。

自分自身も道理に反した事はしたくないので、奥様ときちんとお別れした後に、もしまだ気にかけて頂けてるようでしたらまたお声かけください。

と断りましたよ。

ブロックは、逆恨みなど買いそうで気がひけます。

お礼日時:2022/01/19 03:26

アウト(男の別れる、離婚するは離婚するまで信用したらダメ)。

やめたほうがいいだろうなと思います。
離れるなら完全シャットアウトでしょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A