アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病でも毎晩かなりの量の酒を呑んでる人いますか?糖尿病の人がお酒やめ無いと、どうして合併症になるんですか?

A 回答 (4件)

アルコールを飲むと中性脂肪が上がりやすくなります。

中性脂肪があがると太りやすくなります。太るとインスリン抵抗性が上がることが多く、その為だと思います。
あと、たとえばアルコールを飲みすぎたり、二日酔いになったりするとかは、血糖値の変動に影響を与えるとも聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/04 07:53

酒飲んでりゃ、そのうち判るよ、でも、そん時には もう遅いよ。

    • good
    • 1

食事のバランスが悪くなったり


濃いめの味付けで塩分を取り過ぎたり
尿が出過ぎて血液が濃くなったり
むくみが出たりするので
良いことはないですよ
    • good
    • 0

血糖値が上がるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!