アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは赤面症で、人前に出ることが苦手です。得意になる方法はありますか?

A 回答 (4件)

人前に出ることを得意にする方法、ってことで回答します。


無責任な事を書いてしまうと、やはり場慣れ、になってしまいます。
しかし、応急処置のような方法も紹介しておきます。
①人の顔を見ない
人の顔を見ず、奥の扉や壁を見る。小学生でもできることですが、多少効果はあります。
②緊張を認める
「緊張するな!」「自分は大丈夫だ!」いくらこんな事を思っても緊張は和らぎません。むしろ悪化するだけです。「私緊張してるな、しょうがない女…」客観的に自分を見る事で緊張感は和らぎます。
    • good
    • 3

そんなことにいつまでも、どうたらこうたら


悩んで堂々巡りしていれるほど
人の人生なんて長くはない・・・・よな 
ということを自覚すればいくらかは良くなると思うよ
    • good
    • 0

主に対人の緊張によって顔が赤くなりやすく、それによって当人が困っている場合、この状態は「赤面症」と呼ばれ治療の対象となります。


赤面症は「ただ顔が赤くなりやすいだけ」と軽く考えられることがありますが、これは大きな誤解です。赤面症を放置してしまうと、増悪していき、赤面の恐怖から自宅から出れなくなってしまったり、人と接することが出来なくなってしまうこともあります。
しかし赤面症は、適切に治療を行えば改善させることが十分に可能です。

http://seseragi-mentalclinic.com/erythrophobia-t …
    • good
    • 4

場慣れするしかないかと思います。


多くの経験を積んでいく、それが一番早いかと。何でも積み重ねが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!