プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で歩道を走っていると時々車道と歩道を跨ぐように駐車しているクルマがいて
歩道が狭くなっていてとても迷惑なのですが
このような駐車をしているクルマは違反なのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり
駐車違反ですね。
わかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 10:18

駐車違反でっせ〜!


警察に「取り締まれ!」って訴えたらえぇ!
ところであんさん、いつ軽自動車から自転車に乗り換えたんでっか〜?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駐車違反だとわかればそれで結構なのですよ。

乗り換えたのではなく
ドロップハンドルのクロスバイクにも乗っているのですよ。

お礼日時:2016/04/04 10:20

その前に、今更って感じですが「あなた自身の違法」を分かっていらっしゃらないですねっ!!基本自転車は道路交通法で車道の左端を走行する

ようになっているのですよ・・・自転車は「車両扱い」なのですから・・・あなたの無知では済まない状況に現代はなっているのです・・・人に接触・・・その方が「死亡」することがもうめづらしいことではなく、その保障にかーるく一億円は必要なのですよ!!人の違法性をとやかく言う前に自分の違法性を正しましょう!!
    • good
    • 42
この回答へのお礼

そんなことは質問していません。
どうでもいいことです。
質問は
歩道に駐車しているクルマは違法なのでは
と言う事です。

質問に回答する能力が無いなら何も書かなくて結構です。

お礼日時:2016/04/04 10:23

駐禁ではなく「通行区分違反」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
とにかく
何らかの違反になってることがわかればいいです。

お礼日時:2016/04/04 15:06

明らかに道路交通法の駐車違反です。


場合によっては、保管場所法違反になります。

時間があるのなら警察に通報してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!