プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内職をしたい中1です。
ですが父に言うとダメだと言われます。
なので納得(説得?)させる方法を教えて下さい‼︎

質問者からの補足コメント

• ジャンルがよくわからないので、就職・転職にしました。間違っていたらごめんなさい

A 回答 (4件)

中学生が内職? そんな時間無いでしょう?

義務教育中というだけでなく、もっとも人間を作らなければならない年代です。学校に勉学に部活にそして友人作りに、あなたはやらなければならないことは山ほどあります。それに、今の年代にしか出来ないことも。これからますます勉強も大変になってくるでしょう。そんな中、お父さんはあなたの成長を思って反対するのですよ。内職の内容がどんなものかわかりませんが、いずれにしても只金銭を得るための手段でしか過ぎないでしょう。そんなものに貴重な時間をとられることはもったいないと思いませんか?
    • 0

なぜ内職をしたいのか、その理由がはっきりしないと、説得はできないでしょう。

あと、どのような内職を考えてますか?
内職といっても仕事は色々とあります。
仕事をするために必要な道具を予め買って用意しなければならないものもありますし、箱作りなど商品を送ってきて、作成する仕事もありますが、この場合だと、届いた物と作り終えた物を発送するまでに、きちんと保管しておくスペースが必要になります。
また、内職作業をする作業スペースも必要です。

他にはネットで行う内職もあります。
会員を募ったり照会することで、報酬を得るものですが、一つ間違えば友人関係を壊す事もあります。

せいぜい無難な所は、アンケートサイトで各種アンケートに答えるのはどうですか?
マクロミルなどは未成年は親の同意が必要ですが、ここは当方も利用しており、安心度は高いです。
地道にコツコツとした作業は必要ですが、ある程度は稼げます。
    • 0

なぜ、あなたが内職をしたいのかの理由をはっきりと述べれることですね。

どうして、内職をしなければならないのか???

あと、中学生でしたら義務教育の真っ只中・・・。
内職と学業をどの様に両立させるか???

学業をおろそかにして内職ばかりしては本末転倒です。
きちんと、勉強をこなしたうえで、どの様に時間帯で内職を行うのか???

もし、学業に支障が出てきた場合の内職の進め方も考えといたほうがいいですねwww
成績が下がったら、内職は一旦中断して、学業に専念し元にもどったら内職を再開するとか・・・

お父さんを納得させれる内容を自分なりに考えて下さい。
    • 0

何の為に「内職したい」のか、ちゃんと正直に理由を説明しましたか? まずそこから。

それでも駄目だと言うのなら、それなりの理由があるのです。「中学生が内職なんてする程の価値のある理由ではないな」と大人が判断する理由が。

「内職がしたい」はつまり「お金が欲しい」なのだとしたら、お金の用途に問題があるのでは。あくまで例えばですが、「好きなアイドルの握手券を大量に買いたい」のだとしたら、一般的には「数年もしたらそんなものに金を注ぎ込んだことを後悔するのは確実なのに。子供だからわからないんだ」・・等と判断されてしまうでしょうね。
・・・kaito0804さんの金の使い道もそれに近いものではないですか? なら厳しいですが、「確かに数年後には飽きるかもしれない」と考えて今は我慢した方がいいと思いますよ。

そんな一時的なことではなく、何かご自身の将来に向けてだとかなら、ご両親に「内職が駄目なら、お金を貸して」と言ってみては。こちらなら、両親の言うことを聞かないというのも、的外れではないですよ。将来のことは誰しも、親の扶養下にある子供だろうと、自分自身で決めることです。
    • 0
この回答へのお礼

内職諦めます。
PS4が欲しくて内職をするって親に言いました。やっぱりダメですよね。勉強に集中します。

あ、たまに貯金箱から500円盗みます