プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の奥が痛むのと頭痛がたまにあります。疲れからそういうことはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 寝たら治りました

    この時期は新しい職場で人間関係や慣れない業務で頭がつかれてるんでしょうね
    (。-_-。)

    時折、薬や睡眠でも治らないので、他にもスマホやパソコンの見過ぎが原因なのかもしれません

    皆さんも気をつけましょう

      補足日時:2016/04/10 12:19

A 回答 (3件)

そうですね


それはあることがあると思います
ストレスとか
    • good
    • 1

眼精疲労やストレスなどでそのようなことはあるかと思いますよ。

    • good
    • 0

東京&鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


「目の奥が痛む」「頭痛」の症状ですね。
これは良くあるケースです。
当初は、寝ると治る、などで回復しますが、筋肉コリがどんどん悪化すると
頻繁に頭痛が起こる、視力が悪化などにも発展するので注意が必要です。
  (頭痛、あなどるなかれです。)

◆原因は、頭部の筋肉コリからおこっており、たくさんの方々がお困りになり来店されます。
  ・目の奥が痛む → 頭蓋表筋、眼輪筋、側頭筋などの筋肉コリ
  ・頭痛  側頭部の頭痛 → 側頭筋の筋肉コリ
       後頭部、眉・額付近 → 頭蓋表筋の筋肉コリ 
    などです。 
◆来店者の行動は、
  ①内科で診察を受ける。 → どこにも異常がない、わからないと診断される。
  ②神経内科で再び診察を受ける。 → 異常がない、わからないと診断される。
  ③眼科に行く → 視力検査などの検査を受けても異常がないと言われる。
◆病院では、痛み止めを処方される。
  当初は、効果があり痛みが和らぐが、徐々に薬が効かなくなり、お困りになり
  様々なところを探し回る。
◆このような状況まで行き着き、とことん困られた方々が私の治療院に来店され
 1~2回の施術ですっかり回復されます。
 偏頭痛、群発頭痛なども改善しております。

◆当店に来店された方の事例
 ・2年以上頭痛で苦しまれた方。
   頭痛が起こると何時間も痛みが続き、寝られない → 睡眠不足で翌日の仕事が出来ない。
   頭痛の頻度が頻繁になり、痛みが強さを増し、会社を頻繁に休むようにった。
   病院の薬は当初は効果があったが、徐々に効かなくなり、病院に相談したがどうにもならなかった。
  ▼2回の施術で現在は全く頭痛と縁が切れ、快適な生活を送っておられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!