プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居になったので、NTTの方に工事してもらいルータをつけてもらいました。それに元の家で使っていたwi-fiのモデムをつなぎました。パソコンやiphoneで確認するとwi-fiのマークはでるのですが、インターネットは接続エラーで、モデムに問題がある、とでてきました。そこで有線にしてパソコンにつなぐと接続できインターネットができたので、プロバイダ設定は済んでいると思います。なぜwi-fiができないのでしょうか。おしえてください

A 回答 (4件)

無線ルーターのSSIDとパスワードを設定しなおしましたか?

    • good
    • 0

wifiマークが表示されれば接続されているはずです。



パソコンのwifiマークをクリックしてみてください。
パスワード(暗号化キー)の入力を求められれば、入力して接続完了です。

http://www.so-net.ne.jp/siteinfo/intro/manual9.h …
    • good
    • 0

>なぜwi-fiができないのでしょうか。

おしえてください
ルーターにモデムをつないでいるから
    • good
    • 0

wi-fiのモデム(ルーター?)とNTTのルーターの電源を一旦切ってから、電源ONにしましたか。

(そうするように取説に書いてませんかね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!