プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉旅行をします。教えていただきたいのですが。
報国寺、浄妙寺へ行くには、鎌倉駅から徒歩ではかなりありますか?
行き方を見ると、どれを見てもバスになっているのです。また、そこから瑞泉寺へ行くにはどうしたら良いでしょうか?
徒歩では無理ですか?
お願いします。

A 回答 (3件)

鎌倉駅から東に20分ほど行くと、分かれ道があります。

左に行けば瑞泉寺。右に行けば報国寺と浄妙寺です。どちらも分かれ道から10-15分くらい。歩けますよ(^^)ただ、道幅も狭いので気をつけてくださいね!

写真は瑞泉寺をさしてます。下の方に報国寺が見えると思います。
「鎌倉」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
膝が悪いので心配で質問させていただきました。
のんびり歩こうと思います。

お礼日時:2016/04/14 16:27

鎌倉駅から報告寺、歩いて28分です、2.2km歩けない距離ではありません



あなたが28分歩けるかどうか知りませんし

報告寺から浄明寺まで5分、瑞泉寺まで22分です

普通の人なら、それぞれ歩けない距離ではありませんし、東京から大阪まで歩く人は居ますし

無理かどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。膝が悪いのでどうかなと思いお聞きしました。
瑞泉寺までは、考えてしまいますが、報国寺までは行けそうです。

お礼日時:2016/04/14 16:28

歩けますよ。

2キロちょっとですから、若宮大路か小町通りを通って、鶴岡八幡宮の中を通り抜けて、と歩くと距離を感じないでしょう。

ただ瑞泉寺に分かれる分岐点から先は道が細くなり、歩道もかなり狭くなっています。そのため、観光客がずらっと歩かれると危ないので、バスを推奨しているのです。

報国寺に行くなら、瑞泉寺との分岐点から南寄りの川沿いの道を歩き、瑞泉寺へはバス通りを戻って鎌倉第二小学校の角を入ればいいのですが、この辺りの歩道が一番狭いのです。

お気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車に気をつけて歩いてみようと思います。

お礼日時:2016/04/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!