アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが18日、熊本地震の被害拡大を受け、被災地で救援物資の輸送支援に当たった。

日米両政府は、陸海空自衛隊で構成する「統合任務部隊」内に「日米共同調整所」を開設するなど、被災地支援での連携を強化している。
水や食料、毛布など約20トンの物資を積み込み、南阿蘇村の白水運動公園に空輸した。

オスプレイは、2つのプロペラの角度を変えることでヘリコプターのような垂直離着陸と、固定翼機並みの速度での長距離飛行ができる。東日本大震災で出動した大型輸送ヘリコプターCH46に比べ、速度は約2倍、荷物の搭載量は約3倍となる。

九州の県民は、喜んでいます。♪^^

共産党の小池は、『こういう機会を利用しているとすれば、けしからん事だ!』
やっぱり、災害活動のオスプレイ反対ですね。   ↑

共産党の主張を必死に載せる朝日。相変わらずだね(反日)

社民党も反対でしょうね。民進党も反対でしょうね。(災害地のオスプレイの活動)
それと、沖縄の市民団体(僕は疑っていますけど)の米軍・オスプレイ反対でしょうね。

この人達は、本当に日本人ですか・・・・?:^^

「災害支援に初投入「オスプレイ」」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 使えるものは、何でも使う。これが、今の現状ですね。♪^^

オスプレイを政治利用に使う野党(共産・民進・社民)は、被災者たちの現実を見ていない。

被災者たちは、オスプレイに対し、不満、抗議などしていないし、逆に、ありがとうと言っている。

A 回答 (17件中1~10件)

まあ、日本人でしょ。

ちょっと一般の日本人とは違う思想を持っているだけのこと。

オスプレイの投入はありがたいですね。どうせならもっと投入してほしいものです。

なお、「ヘリで充分に用が足せる」なんて人もいますが、自衛隊の現用輸送・汎用ヘリがわずか250機程度しかないことをご存じなんでしょうかね。かりにご存じだったとしても、必要とされる物資量や配送地の数が明らかになっていないのに、なんで「足りる」って判断ができるのか不思議です。

今は「使えるものは何でも使え」の状況であって、思想や政治を持ち込むときじゃないと思うんですけれど。
    • 5

23歳の男です。

もっと報道しましょう!
ナイス朝日!もっと国民の皆さん見てください。自分の頭で考えてください!
たまには朝日も仕事してくれますね♪
    • 1

車で民間人も行けないところです。

完全に孤立してます。
バイクでしか行けない場所なんです。
物資を運ぶには、空から行くしかないです。
有り難いと感じてますよ。
熊本県のほとんどは。
    • 3

> 『こういう機会を利用しているとすれば、けしからん事だ!』

小池サン、ちょっと物騒な発言だなぁ・・。
では、どういう機会なら、利用しても良いのだろう??
災害派遣がダメなら、やっぱ「戦争」ってコトですかね?

また、そもそも在日米軍に支援を求めたら、オスプレイが出てくるのは当たり前の話で・・。
米海兵隊の主力輸送機なんだから。
すなわち、支援をお願いした在日米軍に、「オスプレイはダメよ!」なんて言うのは、急病で119番したのに、「救急車では来るな」と言ってる様なもので、かなり無理があると言うか、有り得ない注文かと。

あるいは、たとえ緊急の災害援助,救助でも「左翼感情に配慮せよ!」ってこと?
では、被災者より左翼優先ですか・・。

反日,反米勢力などは、今回オスプレイが大活躍でもされたら、不都合なのは判りますけど。
何でもキャンキャン吠えれば良いってものでもないですね。
ここは「お手並み拝見」くらい、度量を示しても良かったのでは?と感じます。
    • 4

ついに出番が回って来たかと

しかし設計上の不備はどうなったんだろう? 何機か落ちてますよね
更なる被害が出なければいいが
きちんと運用できるのなら使える物は使えば良いが。
    • 0

単純にこの機体は美しい。

なんかわくわくする。
    • 2

個人の趣味的にはこのメカの発想は不完全かな。

なにせエンジンを回転させるわけでペラを回転するメカじゃない点で美しくないのでは?と思う。その点だけが気になるんですよね。

実用的には、事故率も高くないようですし輸送機としては速く移動可能とのことですからいいんじゃないですか。救援物資の輸送手段としては正解だとおもいます。うるさいとかそんなこと言ってる場合じゃないです。

アカヒのは、このオスプレイが航続距離が長いので特アが反対してるのでダメだって裏がありそうにも思える。(慰安婦の件もあるので。。)
    • 3

今の被災地の状況は、南阿蘇村とか、分からないと思いますが、熊本では考えられない状況です。

あれが、昼間だったら、相当な車が流されてたでしょう。
オスプレイ、熊本県みなありがとうと思ってますよ。
ニュースを見る事も出来ない状況で、そんな事があったなんて、、唖然としか。
全く、被災地の事考えてないとしか、ですね。
    • 5

やっと登場しましたか!錆びついてないか?不評挽回の働きを期待します!沖縄の皆さんもここはぜひ応援を、御願いします!

• 2

熊本の地震ラッキーかも死者数や被害が更にもっと甚大になればなるほど政権に問題提起できて安倍死ねと追求できて格好のチャンス…、こんなことを言った民進党議員の会合に参加していた民進党員が連絡してきました、いくら酒の入った宴会的会合でもコレはイカンだろうと民進党員を辞めたそうです、この元民進党員の人からまた連絡があり、米軍のオスプレイ投入についてオスプレイ墜ちてくれたら安倍は完全に死なせられるよな…、と民進党議員が宣ったそうです、民進党って何コレ!日本人かどうかの前に人なんですか?哺乳類以下そもそも生物なのか!そのレベル次元の生命体なんでは?とビックリ仰天して腰抜かしました。

• 4