dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人には彼女がいるらしいです
体の関係を持っていますが自分の位置づけがよくわかりません
よくセカンド、セフレという言葉を皆さん使われていますが、この2つにはどのような違いがあるのでしょうか?
少なくとも私は本命ではないのですが彼がどう思っているのか聞くのに躊躇してしまいます

A 回答 (6件)

セカンドは偽ブランドのバッグではないでしょうか。


本命は高級ブランドのバッグです。
セフレだったらゴミ箱じゃないでしょうかね・・
きつくてごめんなさい。
だめだよ、体は大事にね。
    • good
    • 1

セカンドは二股掛けてる恋人の片方。

本命ではない恋人。
セフレはセックスするだけの友達。遊び友達。

※セフレがセカンドに昇格することもある。
    • good
    • 0

会えば常に身体の関係。


やる時だけ連絡。
デートなどなし。
ならセフレですね。
彼の気持ちを少しでも感じるならセカンドなのかな?
    • good
    • 0

セカンドは言葉通り2番目。


一番目との終わりがあれば次がみつかるまでの2番目でいいかって感じ。セフレはあくまでHをするだけの関係だと思います。
    • good
    • 0

聞いたことはありませんが、、


「セカンド」は言い方を変えると「キープ」というイメージですね。
セフレはセフレ、sexする友達(フレンド)だと思います。

もし本命の彼女(ファースト)と別れたら、 
セカンドはファーストに繰り上がるのかなあ…。
そこはちょっとわからないですね。
    • good
    • 0

セフレには恋愛感情なくて、


セカンドには、少しはあるのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A