アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校です今年受験なのですが進路が困ってます。一年は全日制の食物科にいました。しかし調理のグループなどで色々ありものすごくトラウマで人間関係も問題になり人と一切関わりたくなくなったんです。今もう一度料理関係にはつきたいと思ってるんですがまた調理かと思うとすごい不安で怖いです。どうしたらいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • もう調理は諦めるべきですかね?
    結構腕の自信はあります。

      補足日時:2016/04/21 16:18

A 回答 (4件)

人とのコミュニケーションに不安があるようですから、調理学校は厳しそうですね。



大変かも知れませんが、一件一件、個人がやっている料亭・食堂を訪ねて、弟子にしてくれるかどうか当たってみては如何ですか。
最初は、普通に客としていき、店の雰囲気、シェフの人柄などを確認・観察し、自分がついて行けそうだと考えたら、弟子入りを頼むことですね。

次善の策は、通える或いは志望する調理学校を丁寧に見学することですね。オープンキャンパスでも、平日でも見学を繰り返し、
自分の通えそうな調理学校を見つけるしかないでしょう。

調理は、得意で、好きそうなので、あきらめずに色々な方法を試してみてください。

一生懸命、調理に集中するようになれば、周りの目や口も気にならなくなる可能性はあります。

人間、好きな勉強・仕事をするときは、他のことは余り気にならなくなります。
そうなれるよう、あなた自身が覚悟を決めて、集中すれば、道は開けますよ。

腕には自信がある、調理が大好き、私は調理師になるんだ。多少のことでへこたれないぞ。 と、思い、覚悟を決めましょう。

まだまだ、人生は長いです。一度や二度の挫折でくじけないで、自分の気持ちを大切に、前を向いて進んでください。

参考までに。
    • good
    • 0

調理に限らず、働くとなると人間関係はクリアしなければいけない問題です。


逃げていては始まりません。本当に自分がしたいのであれば、人間関係もクリアできると思いますよ。
    • good
    • 0

腕があっても、店で使えなきゃ意味が無い。

    • good
    • 0

調理って絶対一人じゃ無理でしょ。

いきなり独立しないかぎり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!