プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥屋さんのレバーを食べると微妙に腹痛になります。食べて30秒くらいでほんの少しおなかのあたりがいたくなります。食中毒だったらこんなに早くないと思うのですがなんなのでしょうか?
いたいということは控えた方がいいですよね。。

A 回答 (2件)

かなりの確立で、アレルギー。



自分も食べ物のアレルギーがいくつかありますが、それを食べると凄いです。ものの数十秒で胸がムカムカしたり、食べ物が触れた部分(唇とか喉とか食道)が腫れ上がったり、立ちあがれないほど気分が悪くなったり下痢・嘔吐したりします。場合によっては全身にじんましんが出ることもあります。
ただ、症状が激しいぶん、大抵は数時間で完治するのですが。そこが食中毒との違いですね。

いつもそうなら、その食材は避けた方がいいですよ。アレルギーは簡単には治らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにひどくなってしまうこともあるのですね
そうですね 避けるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 12:23

アレルギーかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!