プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がいる南キプロスになるべく長く滞在したいと思っています。
VISAが有効なのは90日間、と認識していますが
仮に、90日超える前に、近くのギリシャやヨーロッパに数日旅行に行き
また南キプロスに戻れば、日本に戻らずとも長期滞在可能なのでしょうか。
ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

配偶者ビザでドイツ在住の者です。

南キプロスには行ったことないのですが...現在長期滞在者のチェックが厳しくなっています。本来問題なく申請できるはずのビザですら移民局が嘘をつき申請却下して3ヶ月以上滞在できないという話を頻繁に耳にします。
以前は国外に出てまた戻るという方法を繰り返し長期滞在していたかたもいたようですが、正直いまは厳しいかと思います。
断言はできませんが... 賭けのような感じになるのでおすすめはしません。
どうしても長期滞在が必要でしたら何らかのビザを取得することを視野に入れてみてください。
日本のパスポートは強いのでふつうの入国管理で止められることはありませんが、難民受け入れやテロ脅威があるのでやはり出入国の内容はしっかり見られていると思います...
    • 2