プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。
交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会社に勤務しており、私が写真を見て一目惚れして紹介してもらいました。

詳細は書けないのですが、彼女の勤務先で飲み会があり、終了後に彼女と友人がホテルに泊まっています。
2人共、終電が無くなったので泊まっただけで、やましいことはしていないと言われました。

男女でホテルに泊まって何も無かったとは信じられません。
話しを聞いた後に彼女のスマホを見せてもらいましたが、LINEの履歴が友人だけで無く私を含む全てが消されてました。アプリの不具合でダウンロードをやり直したとの説明です。

彼女とは結婚も考えていただけに簡単には別れれませんが、もし友人と関係していたならば別れたいです。
友人とは家も近所で小学校からのつき合いです。
2人から真実を聞き出すアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    先ほど彼女からメールが来て、やはり関係してしまったみたいです。
    二次会で酔い過ぎたと言い訳してましたが、許せるはずが有りません。
    彼女とは別れるつもりです。

      補足日時:2016/04/27 01:53

A 回答 (5件)

本当の所はわからないですよね。


だけど、彼女もご友人も、何故あなたの存在がありながら
そんな誤解を受ける事をしたのでしょうか?
大人なら、誤解を受ける事位わかるはず。
でも、お2人発信で泊まった事を質問者様に報告があったのなら、相当な極悪人じゃなければ、本当にやましい事がなくて言ったのかも。。
真実を聞き出す。。難しいですね。真実を言うとすればご友人の方だと思います。
「信じたいのだけど、状況的に信じがたい。もし過ちで関係を持ってしまったとしたら、他にも彼女はする可能性は否定できない。今後〔将来〕を考える上で重要なので、真実を知りたい。」
とご友人に訴えかけるしかありませんよ。
    • good
    • 1

客観的にみて普通に怪しい。


男と女がホテル行って何もないって言われても無理でしょう。
そもそも彼氏居るのに他の男とホテルいかないしその友人も友人で友達の彼女としっていて理由はどうあれ行ってはダメですよね?
LINEも削除してあるみたいだし疑われてもおかしくないですよ。
結婚する前の出来事で幸いと思います。
聞くなら小学校一緒だったその友人じゃないですか?彼女に聞くと問い詰める形になるから避けた方がいいでしょう。

彼女とは結婚も考えていただけに簡単には別れられない、、、
とありますが簡単に裏切り行為をした彼女を貴方は一生共にすることできますか?
男と女の関係があったかどうかではなく貴方以外の男性とホテルに行ったと言う事実のことです。
私なら無理…信頼関係が崩れて元に戻すことはできないと思います。

質問者さまもよく考えてください。
    • good
    • 3

その事実をどうやって知ったの?



飲み会するくらいですから、ある程度良識もある大人だと思います。
女性が他の男と二人きりでホテルに泊まることがどうおもわれることか当然わかっているはず。
友人も、あなたの彼女とホテルに泊まることであなたがどう思うか、小学校からの付き合いなら、「信じてるよ」と納得してくれるか、浮気と疑うかくらいわかるもんでしょ?
それなのに…

やましいことは無いよアピールの為に自ら泊まったことを自白した??
タイムリーにLINE不具合で履歴確認出来ず?
疑わしさしか感じませんね。

普通に聞いても口裏を合わせてる可能性が高いので、浮気の事実があってもそこまで聞き出せないでしょう。
彼女が携帯を置き忘れるように誘導するなどして、携帯を入手。
彼女の携帯を隠し持って、友人に「全部聞いたぞ」とハッタリをかます。
途中、トイレに行くなどして彼女の携帯に連絡入れるかチェック。
席に戻って彼女の携帯を見せて「何で彼女に連絡してんの?」(ーー゛)
で、真実を吐かせる。…という机上の空論。

私なら、恋人が他の異性とホテルに泊まれるという感覚が受け入れられないので、その事実を知った時点でアウトです。
質問者様は寛大ですね。
    • good
    • 2

かえってスマホで仲の良い会話をしていてくれた方が


信じられたと思いますが
消されていたので
限りなく疑わしいですね

アプリの不具合でなどと
苦しすぎる言い訳です

彼女と結婚しても
これからの人生
ずっと心にシコリを抱えると思います

それでもなお
彼女を選ぶのであれば
友人となにかあったとして
一旦受け入れてしまってから
もう一度彼女と向き合うことをおすすめします

かなり難しいと思います

だけどそれが一番辛くて、なおかつ
一番楽なことです

曖昧に自分をごまかして
いい方に考えると
苦しむ時間が多くなるから

だけど
不貞を受け入れて
彼女を1度は許しても
なぜわかってくれないのか
そういう方は死ぬほど反省しているみたいなのに
繰り返すんですよね

なぜ恋人のあなたがいるのに
他の方と一緒にホテルに泊まるのかな?
いや
天然な方たちだとして
そんな天然なことするのに
スマホのやり取りをあざとく消すのはなぜかな?

彼女はいいところもたくさんある
綺麗なお嬢さんなのかもしれないですが
彼女が歳をとっても
太っても
病気をしても
また浮気をしても
受け入れられるのか
もう一度よく考えるチャンスと思って
見極めて見るといいと思います

お幸せに
    • good
    • 2

たこおじさんです。



家も近所で小学校からの付き合いの貴方の男の友人が
貴方の彼女に仁義上からも、手を出さないでしょう。
この彼を通じて知り合い貴方が惚れた女性を。

ただね、どうして二人がホテルに泊まったことを
貴方は知ったのでしょうね。
やましいことがなければ、貴方の彼女からも、貴方の友人である
男からも、自己申告するはずだとは思いますが。

何もせずに、帰るのが面倒だから、泊まったということも
あり得る話でもあると思うのだけどね。

ただ、酔っていたりすると、はずみで何かがあり
彼には絶対に内緒であると、口裏を合わしているかもしれないしね。

こういうのは難しいな。
何もなかったともいえるし、何かあったかもしれないし。
現場にいない人にはわからないよね。

自分の彼女と小学校以来の友達の言うことを信じるしかないよね。

ふたりから真実を聞き出すなんてことは無理だと思うけどね。
口裏を合わしている場合もあるし、本当に何もなくとも
貴方は信じないよね。

男同士、近所で小学校以来の友達であれば
その彼に「本当のところは、どうなんだ」と、正攻法で
聞くしかないですね。

ないと言われれば、信じるしかないよね。

今はそれで信じて、ふたりに何かがあったとしたら
今後、貴方に対する態度が、彼女も友達も何かしら
変化があると思います。

友達の彼女には手を出さないのが、男友達としての仁義だからね。
ないことを信じましょう。それがいいと思うけどね。

話を聞いたと書いてあるので、自己申告があったのですよね。
貴方が知る前にね。

じゃ、ないと思うけどね。

あったのに、自己申告できるほど、貴女の彼女は悪では
ないのでは。貴方の友達も。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A