プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでシンガポール航空に乗ったことがある方に質問です。シンガポール航空を実際に利用してみて気付いた悪い所や改善点を教えてください。特に機内サービスにおいて感じたことがあれば知りたいです。

A 回答 (3件)

日本の航空会社のサービスではくどいし、アメリカの航空会社では乱暴だし、欧州の航空会社では事務的、、、と感じる方によいかなぁと感じたりします。

設備やサービスに関しては中東系が伸びて来ていますので一頃のような「さすが!」という感じではなくなりました。料金を含めた総合面では中東系に抜かれた感があります。
 エコノミーはいろんな面で普通です。ビジネスに乗るなら設備面(使用機材面)では断然関空より羽田です。
    • 1
この回答へのお礼

他の航空会社との比較やクラス(シート)での違いなど、分かりやすい説明を頂きありがとうございました。ベストアンサーに選ばせて頂きます。

正直なぜ世の中であんな高評価かあまり理解できません。

ただ決して悪い航空会社ではないです。評価が高すぎるだけだと思います。

あの女性客室乗務員のぴったりとしたユニフォームが好きな男性陣が多そうなのと、
東南アジア系航空会社の極めて標準的なサービス(米系や中韓系のような雑さや、米系の機内食の酷さがない)を
各職員がそつなく提供している印象です。機材も悪くはないしけなすところはないです。

日系は料金が高い。シンガポール航空は決して悪くはないし、
行先で利用できるならお手頃なシンガポール航空でいいやという人が多いのだと思います。

日系では全日空の方がサービスが良いことになっているらしいので、
同じスターアライアンスでマイレージを貯めると全日空の特典航空券になるのも
加点要素なのだと思います。
    • 1

わたしはチャンギ空港を利用しました。

CAの方たちはみんな優しく陽気でいい方ばかりですよ!いろいろな施設もあるのでオススメです。
    • 1