アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeを起動したら、勝手ににコマンドプロンプトが立ち上がりました。そして、すぐに閉じられます。GoogleChromeを起動したからかは、分かりませんがとにかくコマンドプロンプトが起動します。ウイルスなので
しょうか?

関係ないと思いますが、なぜかログオフされてました。Chromeは「正常に終了されませんでした」的な文が表示されました。つまり強制終了されてたのでしょうか?

詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

パソコンを起動しているときは、ユーザーが操作をしなくても、さまざまなソフトウェアが動いています。

その中には、ソフトウェアが自動更新されたり、Webブラウザがホームページからコンポーネントやスクリプトを読み込んだりといった動作があり、その際には、コマンドプロンプト(DOS画面)が表示されることがあります。

このDOS画面は、パソコン側の処理が表示されているだけであり、ユーザーに処理を確認させるものではありません。そのため一瞬で消えてしまいます。基本的に無害なものですが、ウイルスに感染していて、そのウイルスが新たなウイルスをダウンロードして実行する際にも表示される可能性はないとは言えません。念のために、常に最新の状態を保てる「ノートン セキュリティ オンライン デラックス 月額版」のような、総合セキュリティ対策機能を搭載する月額サービスを利用すると良いでしょう。

・OCN提供「ノートン セキュリティ オンライン デラックス/プレミアム」
http://www.ntt.com/personal/services/option/secu …
    • good
    • 0

キーボードやマウスは正常ですかね? 思ったように動いてますか?

    • good
    • 0

GoogleChromeを削除して、様子を見てください。



> なぜかログオフされてました。
> Chromeは「正常に終了されませんでした」的な文が表示されました。
上の二つはどういう関係ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!