アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッション関係のことを調べてたらそのページに潜んでいた不当アダルトサイトのボタンをまちがってクリックしてしまいました。急にびっくりしたものですからやや反射のような感じでクリックしたところ勝手にお申し込み完了しましたというメールが送られてきました。なにもそんなことを求めてなかったので退会の旨を記したメールで送り返してしまいました。自分の頭のなさに気付き送り主のメールアドレスを検索してみたところ、それは不当アダルトサイトのなかでもなかなかの質の悪さを誇るワンクリック詐欺グループだど判明しました。
これ以上自分の個人情報を晒すのを避けるため最初のメール以外は完全無視を続けているのですが先ほどこんなメールが届きました。
メールアドレスを知られただけで自分の住所がわかってしまうのでしょうか?ぜひ、回答をお願いします。

「服飾関係のページに潜んでいた不当アダルト」の質問画像

A 回答 (4件)

特に住所や電話番号を入力していないのだったら、知られているのはメールアドレス

だけですので気にする事は無いです。
アプリやメールの設定で悪徳業者のアドレスをブロックしておきましょう。

但しそういう業者に一旦アドレスを知られたら、迷惑メールが大量に届く
事が少なくないので、gmailのような自動的に迷惑メールブロックする事が
出来ないメールを利用している場合はアドレスを変えた方がいいかも知れません。

相手に情報を知られている場合でも、基本的には相手のいう事を徹底的に
断って否定すれば問題ありません。法的に有利なのはこっちですから。
但し何か押されて買っても無いものを認めてしまうなど、事実と違う事を
こちら側がしてしまうと法的にどんどんと不利になっていきますので注意。

何が有っても認めない。
もしいろんな交渉ごとになったとしても、サイトに悪質なコードを仕込んでいた
相手が悪いので、それを徹底して相手にぶつけて下さい。

相手はこちら側のミス待ちなので、知恵がついている人は深掘りしてきません。
業者側も楽に騙せて金になるカモを探していますから。
    • 0

メールを送ったために、メルアドは知られても、プロバイダ/携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話し住所・氏名を喋らない限り、わかりませんので、「無視」します。

メールは迷惑メールとして受信拒否にしておきます(業者間で盥回しする場合もあり、他の差出人から来るかも知れませんのでその都度受信拒否に設定します。メールを解約/変更できればその方が簡単)
    • 0

>メールアドレスを知られただけで自分の住所がわかってしまうのでしょうか?

メールアドレスかだけでは、わかりません。
ただメールアドレスがばれているので、催促や脅しのメールが届くようになります。
可能なら、メールアドレスを変更してしまいましょう。
    • 0

退会フォームに住所など入力していませんね? 無視し続けてください。

最初から無視して何もしないのが良かったのです。
    • 0