アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ツーリングしてた時です左車線走っていたら車の渋滞からバイクがこっちに急に出てきて思わずハンドルを左に切り避けようとしたらそのまま前ブレーキを握ってしまい左に切ったまんま急停車してしまいましたそしたらその後60㌔くらいでハンドルが少しガタガタゆうようになりちょいちょい前からキュッ!って音が聞こえるよえになりスピードのって右に曲がると一瞬カタカタ振動きながら曲がるようになりました。自分は多分インナーチューブが歪んだのか?って思いましたが目でわかるほど歪んでませんし原因があまりわかりませんどなたか教えてもらえませんかそしてもし治すとしたらいくらくらいかかるか情報をください!お願いします

A 回答 (3件)

ステムベアリングが痛んだということも考えられますね、この機会に交換して様子を見るといいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど今度見てみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/07 10:53

フロントブレーキかけただけで、転倒もしないのに歪むインナーチューブですか…。


韓国が企画し中国で作った製品ですか?

車種もわからないし、程度も走行距離もわからないし、修理に出すなら参考のお値段を。
全損扱いと考え、原付の15万程度からRCの2000万程度の間で考えておけばたぶん大丈夫。
    • good
    • 2

普通はあなたが書いているような状況くらいで、


インナーチューブがゆがんだりはしませんが、よほど、古いバイクで
三又部分のねじが緩んでいて、強くこじったために、少しゆがむことは、考えられ無くはないです。

確かめる方法としては、一定のスピードで走っていて、
両手を離してみて、まっすぐに走るかどうかです。
ゆがみがあれば、ふらつくか、どちらかに曲がっていきますから、それでわかります。

まっすぐ走るのであれば、とりあえず、大丈夫です。

バイク屋さんに持ち込むと、フロントのバランスとりをしてくれます。
自分でしようと思えば、できます。
フロントフォークのインナーを止めている三又の部分のねじを緩めて、
全体をまっすぐにしてから、ねじを締めなおすだけです。
バイクによっては、やりにくいところにねじがあると、やりにくいのでバイク屋さんに任せた方が安心です。
まあ、1万円以内でやってくれるのではないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!