プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んでいます。
最近寝室を変えたところ、雨が降った夜うるさくて一睡も出来ませんでした。
おそらくベランダの床面に叩きつける雨の音だと思いますが、かなりうるさいです。
あまり詳しくないですが、おそらくFRP仕様だと思います。
防音の窓に変えようか思案しておりましたが、音が床を伝わる事から
窓を変えても防音効果がないとも聞き、悩んでいます。
そもそも原因であるベランダ床面に何らかの対策を行いたいと思います。
詳しい方に教えていただきたいのですが、そもそも一戸建てのベランダは
通常の雨で眠れないほどの音をたてるのでしょうか(感じ方に個人差はあると思いますが)?
またこのような場合、費用対効果も含めどのような対策が有効なのでしょうか?

A 回答 (2件)

床に人工芝を敷けば、音はしなくなります。

あと、屋根をつけるとか

窓(サッシ)の密閉度が高ければ雨音なんて、ほとんどしませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
洗濯物もあるので、やはり屋根の設置を第一に考えたいと思います。

透水性クッションを敷き詰めてはいかがでしょう。

水の叩きつける音をかなり軽減できます。

当然ながらクッションの下は水捌けの良い状態である必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。
確かに透水性クッションを敷き詰めるのは効果がありそうですね。
検討してみたいと思います。