プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の性格について意見ください。

付き合って5か月の彼女がいます。
普段は外見内面共に良い彼女ですが
喧嘩をするとかわります。

2人で喧嘩をしたら過去の事は持ち出さないで喧嘩をすると約束しました

彼女は喧嘩をしたら話を聞くし悪いことは素直に謝る様にすると言ってくれたので、
今日のあの行動されたのが嫌だったよと伝えると、一言も謝らずに、自分も今までそうだったでしょ
あの時の喧嘩の時もこのときもとか過去の事を掘り返し、今日の喧嘩に対して謝り一切なしです。

それでも過去の事お互い謝って終わりにして話題に出さないと約束し、自分は一切過去の事出してないんです

喧嘩終わるとごめんね
話をちゃんと聞くから今度またなんかあったら言ってねと言われます。

でも伝えたら毎回こっちが悪いとされ謝らされます
気持ち伝えるのが不安です。

女性とはこの様な性格なのでしょうか?
それとも彼女が変わってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

女性の性格なのか、恋愛経験の多い少ないなのか何なのかわかりませんが、重大な何かがきっかけになって心から変わる事もありますよ。



過去を持ち出すのはきっと、かなりの負けず嫌いで、あなたに勝つために手段を選べないのではないでしょうか?

子供がブチ切れて大泣きしながら反撃する時のように、自分の手の中にある全てのものを使ってあなたに勝ちたいのではないのでしょうか?

過去の話をされたら、あなたはそれ以降は口を出さずに、全身全霊でがっかりして見せたらどうでしょう?大きくため息をつき、がっかりした顔で退室して、どこかで美味しいものを食べて、気持ちを落ち着かせて、帰ったらどうでしょう?
彼女は、自分が過去の話を持ち出したから出て行ったと気付き、反省しませんかね?
    • good
    • 1

>女性とはこの様な性格なのでしょうか?


 そうですよ。
 良く言うでしょ「女が腐ったようにネチネチと」って。
 何年経とうが「イヤ」と思ったことはすごく覚えていて
 スイッと記憶の引き出しから引っ張り出せるのです。

気弱な女性だと「口に出さない」こともあるが、蓄積しています。
    • good
    • 1

あなたは幸せだと思いますよ


喧嘩なんて当たり前ですし
何より謝ってくれる何て、女性は基本的に謝らないと思ったほうがいいと思います。
大抵は男のほうが折れる感覚じゃないかしら?
悪くて謝るなんて全然正常です。
お幸せに‼︎
    • good
    • 0

性格にもよるが 女性には理を好まず 言い負かすことにこだわる人が多い。


男だと長いおしゃべりは逆に不利になるが 女性は食いついて離さないのが基本のようだ。
おそらく喧嘩のやり方が子供の頃から違うせいだろう。
別に変じゃない。

「こういう行動が嫌だった」と伝えるなら「こういう行動が好きだ」と伝えることも出来るのでは?
あるいは「もっとこうしてくれると自分は嬉しい むろん今のままでも良いけど」くらいには。
前のことを持ちだしたら 黙ってじっと優しく見つめていれば良いかと。
何しろ 貴方は彼女に勝つ必要はないのだから。

人間は欠点がある。
悪いところとわかっていても 直すべきではないところもある。
弱く愚かで精一杯の勇気で 僅かな灯りを掲げて前に歩いている動物だから 足がすくんで動けなくならないよう その勇気を挫いてはならないのだ。

彼女も貴方も そうして前に進む力を増やす言葉を使うなら喧嘩も良いが ただ相手の足を止めていたのでは互いに未来を摘む。
自分のためではなく 相手の未来の為に言葉を紡ぐことが 貴方にはできているだろうか。
    • good
    • 0

過去のこと・・・についての解釈の違いかな?


私に言わせると、彼女は過去のことを例として出してるだけでー、同じことするあなたが悪いという結論になりますがー。
観念して下さいな。(>_<)
    • good
    • 1

大体女性はこんなもんです。


彼女が変わっているわけではありません。

普段の会話で、彼女の嫌なところを指摘する以外ではどのような会話をしていますか?
褒めてますか?
彼女のどこがどうゆう風に素敵でどれほどあなたが彼女を好きか伝えていますか?
彼女が照れてしまうくらいたくさん褒めてから
でもね、ここを直せばもっとイイ女になるよ。と彼女のご機嫌をとるしかありません。
本当に彼女のことが好きなら、ですが。

彼女は根に持つタイプのようですから
いつまでも覚えていて同じことを繰り返しますよ。
    • good
    • 0

女性は過去のことを良く覚えています。



それを持ちだしてくるのは女性の特徴と言えます。

ただ、それを持ちだして、今目の前にある問題をうやむやにしてしまうのは、問題のすり替えであって、目の前の問題の解決にはなりません。

「過去の事は持ち出さない」と約束していても、冷静なときには頭では分かっているのでしょうが、喧嘩となれば感情的になりますから、どうしても自己防衛に走るのです。

それによって、自分の感情の平衡を保とうとするのです。

「話をちゃんと聞くから今度またなんかあったら言ってね」ということは、本人は理解しているのですね。

とすれば、喧嘩の時は「ああ、またか」と思っておいて、冷静なときに話し合えば良いのです。
    • good
    • 0

彼女は記憶力がよく、頭脳明瞭なんでしょうね。


いま、問題になっていることと過去にあった出来事を重ねて考えることができ、それを短時間で言葉にして伝えることができるんでしょうね。

冷静で理性的でないと、出来ない事ですよ。

話しはしたいけど、自分の非は認めたくないという気丈さがあるんでしょうね。

とても矛盾していますが、あなたと正直に付き合いたいという彼女の真っ直ぐな気持ちの表れです。

彼女を認めて、褒めるようにしてみてください。

認められることで、心が満たされて、あなたを批判することを辞めるような思考になっていくと思います。

ケンカしながら仲良くなってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!