プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が私にお金をくれないために、私は貧困生活を強制されます。お金はあるはずです。内部留保しているだけでしょう。マスゴミに「貯金しろ」と洗脳されていると思います。
お金がないならないなりにサラ金で借りるといった気概を見せてもらいたいものです。ある米国人のビデオを見ましたが、クレジットカードを20枚くらい持っていましたよ。大半が限度額を超えていました。日本人は借金を嫌いますが、米国人は平気で借金するそうです。

質問者からの補足コメント

  • >仕事しなさい。

    いつ仕事すれば良いのか具体的に教えてください。帰宅は常に夜9時以降という生活ですよ。深夜のコンビニで働けば良いですか?いつ寝れば良いですか?体力が持たないです。
    >気概を見せて、自分でサラ金で借りましょう。

    収入がないので借りられません。貸金法という法律は知っていますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 21:07
  • ケチな親は貸してくれません。最低な親です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 21:08
  • >アルバイトとかをしている学生の方もいますよね。

    いつバイトすれば良いのか具体的に教えてください。帰宅が夜9時以降という生活ですよ。睡眠時間を削ってまで働けと言いますか?カネのために生活を犠牲にしろと言いますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 21:09
  • >サラ金で借りると、アナタにまで害が行く場合があります。

    害とは何ですか?返せなくなった場合は破産しますよ。破産することに躊躇はないです。別に犯罪ではありませんし。

    >親に頼らず、バイトをして、自由になるお金を手に入れましょう。

    いつバイトすれば良いのか具体的に教えてください。帰宅が夜の9時以降ですよ。条件に合うバイトはありませんし、そもそも寝る時間がなくなります。過労死しろと言いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 21:11
  • >仕事をしてこそ、お金のありがたみ、 経済のありがたみ、 他人のありがたみが わかるのです。

    いつ仕事をすれば良いのか具体的に教えてください。自宅に帰るのは夜9時以降ですよ。寝るなと言いたいんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 21:12

A 回答 (7件)

親が私にお金をくれないために、私は貧困生活を


強制されます
  ↑
働かざる者食うべからず、です。
仕事しなさい。
真面目に仕事して、分相応の生活をしていれば
お金はできます。


お金がないならないなりにサラ金で借りると
いった気概を見せてもらいたいものです。
   ↑
そうですね。気概を見せて、自分でサラ金
で借りましょう。


日本人は借金を嫌いますが、米国人は平気で借金するそうです。
   ↑
ハイ、貴方もサラ金から借金しましょう。
それで問題は解決します。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうだね。



君の思想から言えば、
君は親から金を借りて、
しっかり返済計画をたてて、
確実に『返しながら』生活すること
を実践するべきです。

まず
資金計画を立て、
返済計画を立て、
親に提案してみること。

もちろん実現できることが
必須条件です。

がんばって!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

御両親は、ご立派です。


お子さんを、ぐだぐだ甘やかすのではなく、自分を律する姿を見せているわけです。

残念ながら、お子さんは、ご両親の姿から学ぶ知性はなかったようですが。
    • good
    • 1

あなたは、何か勘違いをされてますね?


あなたは学生なのか?社会人かは分からないですが、学生なら、もらったお小遣いのなかから、やり繰りするものでしょう!
アルバイトとかをしている学生の方もいますよね。
社会人なら、仕事して収入があるだろから、このような質問は、されないと思いますが…?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

サラ金で借りると、アナタにまで害が行く場合があります。


子供が可愛い為、借金はしないのでしょう。
親に頼らず、バイトをして、自由になるお金を手に入れましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

米国人の借金は「生産」も伴います。


消費する事で経済も回ります。

なぜ、消費・快楽のみに使用する輩に
サラ金にまで行ってお金を渡さなければならないのか??

仕事をしてこそ、お金のありがたみ、
経済のありがたみ、
他人のありがたみが わかるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ここはアメリカではなく日本です。



親の金は親に使う権利があります。

何も努力や苦労をしない人にはあげたくないのでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!