アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、お付き合い願います。

私は職場に気になっている男性がいます。
ただ挨拶程度でまともに話したことは全くと言っていいほどありません。

以前はよく目が合ったり、気がつくと近くにいたりする事があり、そこから私はなんとなくその男性を気にする様になっていました。
そんな時に同僚から、その人が私を気に入ってるらしいよと聞きました。
すごく嬉しかったのですが、私は恋愛経験が豊富ではなく
自分に自信もないのでその話を聞いた後も、特に私から彼に話しかけるでもなく、彼からも話しかけられたり、誘われたりするでもなくしばらく時間が過ぎて行ってしまいました。
それからしばらくして久しぶりに彼とすれ違った時に、私が彼を意識し過ぎてしまい、挨拶もせずに、目も合わせずに通り過ぎてしまいました。

その日を境に、彼から避けられている様な気がします。
先日も廊下の向こうから彼が歩いてきたのですが、不自然に遠回りされ避けられてしまいました。

部署のフロア内でも、私の存在に気づくと背中を向けられたり…。以前の様に近くにいるなんてことは、もう全くなくなりました。
最初は自意識過剰かな…とも思ったのですが、前に同僚と2人で廊下を歩いている時に彼とすれ違った時は、普通にお疲れ様ですと挨拶をしたのに、
私が1人の時は不自然に避けられてすれ違うこともできない状態です。

わたしの部署はその日に組むグループによって座席が違うのですが、彼と席が遠い時はそっちを見ると逸らされてはしまいますが、目が合ったりします。
でも、席が近いと一切こちらを見てる感じはしません。

これは、もう嫌われてしまったのでしょうか。
きっかけが挨拶もせずに通り過ぎてしまってからなので、
そのせいで誤解され嫌われてしまったんだと思っています。

休憩時間とかに機会を見つけて話しかけてみようかとも思ったのですが、もう私が嫌いならそんなことされても迷惑ですよね?

それならもう諦めて無理に彼に話しかけたりするのはしない方が良いでしょうか?
もうこれ以上嫌われたくないので、彼の迷惑になる様なことはしたくないです。

どうしても客観視ができないので、ここで皆さんのご意見を伺いたく、質問させて頂いています。

客観的に見て、皆さんならどうされるかご意見をよろしくお願い致します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

そうではなく、彼があなたに嫌われたと思っているのです。


避けられたので、このまま付きまとったらあなたに嫌な思いをさせてしまう、と思ったのではないでしょうか。
確かめるには。
あなたの方から声をかけてみましょう。口実を何か考えましょう。例えば。
「どこかご飯を食べに行きませんか。美味しいお店を知りませんか?」
他の方の回答に使った答えを使い回しています。すいません。緊張してもおそらく大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
ペンシルさんの仰る通りなら良いですけどね。。
でも、雰囲気的にそういった感じではなさそうです。。
何か機会があれば、いつか話しかけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A